ありがとうにありがとう [life] | Live Like Life×

Live Like Life×

音楽も料理も大好きです♪

Live Like Life×-igtchm3vzr3b7yrroygcpw7g27nu3mu4.jpg

東京のnaominがyukorinn玉ねぎで作った美味しそうなオニオンフライの写真を送ってくれて、私も作ってみましたら母が気に入り2日連続オニオンフライ(笑)
玉ねぎを一つずつ輪に外していくの楽しいです。
止まらなくなりかけます。
玉ねぎが甘かです。


Live Like Life×-5ujk34daa74ibv37nap8bc8ecs35xjcy.jpg
野菜売り場にとうきびが並びだしました。

とうきびのナムル。
ひと手間だけれど包丁で外しゴマ油で炒めみりんとお醤油。
香ばしくてたくさん食べちゃいます(^^ゞ

Live Like Life×-8ci28kxkkvorkxgy2dzsx4jitxm2rx5j.jpg
今は麦味噌ベースのお味噌汁が多いですが、久しぶりに赤味噌を買いました。

具は里芋と玉ねぎとしめじ。
赤味噌は体に良いと言われてますね~。
美味しくて体に良いのが嬉しいです。

Live Like Life×-k6c7cuzk2o5sgom4uwe3ikaborrkcutt.jpg
牛肉と茄子を炊いたもの。

固い志摩豆腐も一緒に炊きました。
見た目よりはあっさりしています。
ご飯に合いました♪

Live Like Life×-xo2o78nvkeuf3sy255htdr6eow7oext8.jpg
過日のキャナルシティ。

CCILUという靴を買いました。
カラフルで軽くてクッションが良くて。お手頃価格ですo(^o^)o

Live Like Life×-77jpfftv4kuf5nryh4c8ex8sntpryg5t.jpg
私は白にしました。
赤い布地部分が外れてザバザバ洗えます。
雨降りだってずんずん歩けちゃいます~。
まだ九州にしか売ってないのが凄い(笑)

Live Like Life×-jevx7nn4k84edfh7bn6mgacnz6ot5jnd.jpg
だ~ちゃんから届いた小さな絵本二冊。

マツバラリエさんの「THANK YOU」から抜粋します。

「海からの水蒸気が空からの雨になるように、あなたと私はお互いに影響し合っているかもしれない。
そんなあなたに、きょうは私の気持ちを伝えます。
…例えば、むちゃくちゃにからまったパスタが、振りかけられたオリーブオイルに対して抱く感情。
どろんこまみれのTシャツが、洗濯機に感じる気持ち。
その洗われたTシャツの、太陽に対しての思い。
退屈だった木が、ダンスを踊らせてくれた風に対して感じること。……」

読んでいて泣いてしまいます。
日常生活にはたくさんのありがとうが溢れていますね。
当たり前な事など何一つない。
私と関わって下さる全ての方に尊敬や憧れ、感謝をこめてありがとう。

そしてだ~ちゃん、いつも本当にありがとうm(__)m

明日は福岡の叔母の三回忌。
短い時間お参りにだけ行こうと思っています。