10年以上前に作っていた
立体のお花がありまして、、、

コサージュにしようと、ずっとずっと
ずううううっっっ、、、と、
寝かせていました😅


ようやく腹をくくり最終形にしました😅




途中で終わっている
(途中なので、終わっていない)
モチーフやデザイン、
脳内の妄想からアイデアまで、、、

とにかく、
途中のものが山ほどあるのですが💦

全く手が追いつきません😅😅😅




千手観音に
なりたい。






そしたらさ、
500の作業を同時進行できるって
ことだよね⁉️




どんなお洋服に合わせようか、

ちょっと楽しく妄想しています♪


モノクロコーデがいいかな💛


バックや靴は色物にして♪

大人っぽく決めてみたい😚〜♪

(いや、とっくにオトナだけどもさ、笑)


タティングのアクセサリーをつけるようになると

皆さまたいていお洒落の仕方が

変わります。


アクセサリーに似合うお洋服を

選んだりするようになるからだと思います。


Room of Tattersの

コソコソ内緒話♪👂✋✨

(↑鬼滅の刃風に、♪)


「Room of Tattersに通うと、
皆さまたいていお洒落度がアップする↑↑↑」

と、勝手に思ってるんだけど、
わたしは女性が綺麗でいることや
綺麗を意識することは
とっても大切なことだと思っています。

それは、自分に対する気遣いなわけだけど、
相手へ対する気遣いにもなったりします。

何歳になっても、
それはとっても素敵な大事なことだと
思ってます。

自分で身に付けるアクセサリーを
自分で作ったり、
プレゼントしたりして、
楽しめるって、
何かちょっと特別でウキウキしますよね。

昔は、貴金属のアクセサリーとか
大好きで、
色々買ったり買ってもらったりして
楽しんでいました。

でも、ある時、気づいた、、、

新しいものがどんどん出てきて
欲望と所有欲で心が忙しくなる、、、💦

タティングを始めてから、
それがパタリとなくなりました。

色んな形で色違いで作ったり
ビーズを変えて作ったり、
そういうクリエイションに心を使うことで
満たされることを知ったからだと思う。

それは、流行りも廃りもない、
いつも、わたしだけの特別
だから💛


さてさて、

認定作家養成講座は、

残席1となりました。


素敵な人たちが手を挙げてくださって、

わたしは今からワクワクしています✨