こにゃにゃちわん ママンです♪




今日は、先日から数件ほどメールを頂いております


お道具と海苔の切り方についてアップしますね^^




こうゆうのはじめてアップするけど。。。



笑わないでね(*/∇\*)w





毎日がお弁当日和♪-お道具




ひゃ~~w


ザックバランですみません!(笑)


抜き型とか、クラフトパンチ、おかずカップなどです。


4段式の書類ケースに収納しております↑




↓上段にははさみ類。


別ケースには手作りピック、イベント用ピック、ストロー各種。


海苔切りには主に、工作用のはさみと手芸用の糸きりはさみ


眉カット用のはさみを使用しております。





毎日がお弁当日和♪-お道具




頻繁に使うのは↑左下の小さなハサミです。


スペアを入れて、常時4本。


ご質問頂いた細かい海苔切りは、こちらのハサミでカットしております♪








毎日がお弁当日和♪-お道具







↓生抜きは全部で8種類。



毎日がお弁当日和♪-お道具




メルフォよりご質問頂いた

「シルバーの小さいお花の抜き型」が、どれに当たるのか判断しかねましたので

全種類アップしときます(笑)



毎日がお弁当日和♪-お道具



購入先は難波にある製菓道具店


道具屋筋 にある調理器具店です。







最近購入した小さなアルファベット抜き型↓


みぽりん 宅で拝見後、セリアにて購入しましたが


まだ一度も使っておりません~w



毎日がお弁当日和♪-お道具



↓使い勝手が良さそうだなと思うピックは数種類ずつまとめて


目に付く場所に収納(置いてるだけw)しています。


といっても。。。ほぼ未使用(笑)



毎日がお弁当日和♪-お道具




なるべく使うように心がけないと。。。


これじゃぁ ただのお道具マニアです^^;


写真に収めきれないほどの抜き型とおかずカップ


ワックスペーパーやラッピング用品などなど。。。


残りは今ご紹介した物の3倍ほどございます。。。(笑)



そろそろ整理しないとね。。。どーん

ご参考までに(*≧m≦*)ハート




※お弁当ランキングに参加しております♪

1日1回↓のロゴマークをぽちっとクリックして頂けると

とっても励みになりますドキドキ よろしくお願い致します音譜


  

 クリックプリ~ズ♪

   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ