ドクダミとお米と勇気。。。 | りえちゃんのお部屋

りえちゃんのお部屋

私を大切にする…
香りで人生上げ底♡

セッションお知らせ など…

ブログを書きかけ… たら、
お呼び出し・・・😱 後半へ続く…



ブログ訪問 ありがとうございます
りえちゃんです



あぁ、
日陰のドクダミは蚊の休憩場所なのか💧



虫除け & 虫刺され & 美肌 用 チンキ…




だがしかし、

収穫してる間に

めっさ、 蚊 に 刺されたゲラゲラ



まだ、薬できてませんがな…w



トマトの鉢の移し替えは

これが出来る頃にしよう…(^ー^)



天気予報さんが教えてくれるには
愛知は、明後日から、また雨の様ですね。



~~~~~~~~~~~~~



湿気が多いと
精米は剥けやすい。
しろくなりやすいんだって!


だから、
今回は5分づきにしてもらったよ♡




前回7分で白かったから
お兄さん間違えたのかな?って、
私は、思ってて…


で、今回も
いつも居るお兄さんだったから
勇気を出して、お話ししてみたの。
(ここの米屋さん、スタッフ3名くらい居るのかな?
でも、基本このお兄さんが居る感じ)


そしてらね、

言葉少なに
『お米は生き物ですから…』って

どう言うことか説明してくれたの。


なんか心に響くものがあったな♪


でも、お互いコミュニケーション苦手な雰囲気でね
ちょっと、おもしろかった(*´艸`)


コミュニケーションが苦手な人の方が

信頼出来そうと思えるのは

心に無いことは言えない真面目さを

感じるからかもね😊




白い嘘は、100歩譲って受け止めるけど、

心にないことを平気で言える人が
私は、ちょっと苦手です。




まぁ、
処世術なのかもしれないけどね…



その人が嫌いなのではなく、
そんなことを言われると
私は、どうしていいかわからなくなるん
だろうな。。。。


私の問題です💓

そして、問題じゃない🤣


どうもしなくていいよね♡




↓これでいいんだと想う。
だって、それが私の意見🤗


この回答は❌じゃない!



答えは、いつも
自分の中にしかない💓


ただし、
他人から選択肢の幅は広げてもらえる!


時々、外から答えを増やして貰えるね♪



~~~~~~~~~~~~~


と、ここまで書いて、
神(旦那様)からの着信スマホハッでした。


『保育園に付いて
いざ車を降りようとしたら
次男くん、蕁麻疹ガーンお休みかな?』と…

次男君の保育園は、
神(旦那様)の職場の近くなので
登園は、旦那様が担当です♪
イクメンなんでね、マジ感謝です!

しかし、アレルギーは無知💧
ここは私の担当です♪


エピペンと飲み薬は、
置き薬(平日のみ)させてもらってるので
手持ちの塗り薬を塗ってから、園へ…
お薬を受けとるのと、
休むことを伝えるのと
お薬を受け取ったら、飲み薬を
なるべく早く飲ませてね。と…頼み、


一旦、次男くんを同行出社してもらって、

私は急いで、神(旦那様)の職場へ…
お迎えに向かう。。。



もぉ朝から、
なんか色んな感情が沸いちゃった💦


・・・


うちの息子は、
2人ともエピペン持ち。


アレルギーを知ってる方なら
それでどの程度なのかわかると思いますが…

万が一の覚悟はしていても
毎回、焦ってしまうものです💧



・・・


しかし、次男くん
なんともなかったくらい平気に
楽しそう🤣🤣🤣で、

よかった♡



でーもー、
本日の予定が…( ̄▽ ̄;)

まぁ、よい😅


プライオリティーの問題です✨

そして

これも

問題ではない😏






彼の笑顔が大切💓



お題が、わかれば溶けるのです♪



私は、 家族大切🤗








言えると、癒える♡




いつも、最後まで
読んでくれて ありがとう♡

りえ