【カード】受け入れ、手放す… | りえちゃんのお部屋

りえちゃんのお部屋

私を大切にする…
香りで人生上げ底♡

セッションお知らせ など…

昨日は、ブログお休みしました(事後報告🤣)



ブログ訪問 ありがとうございます
りえちゃんです。



今日の1枚



欲しいものと

与えられるものに

があると…



形が違う…ルートが違う…とか、

それはいらない!

と、
思ってしまうこともありますょね…


そして、

私なんかが…という想いを持っていると

そんなの私にふさわしくないとかって、

大きすぎて受け取れないことも


逆も然り…
本当に想って発したのに
受け取って貰えないと、悲しいよね💦




ってなわけで、

軽やかに『ありがとう』

言える人になりたいですね♪












~~~~~~~~~~~~~
ここから…
ちょっと日記の様な記録のような…
興味あるかたのみお付き合い下さい💚



【アレルギー負荷試験】次男くん
E赤ちゃん65ml 牛 (乳換算6.5ml)

🥛口飲んで…

 こぉ~ ぼぉ~ しぃ~ たぁ~ 😱

ミルクのかかった脚は
蕁麻疹( ̄▽ ̄;)ぅん、仕方ない…

そして、先生に判断を仰ぎ続行👉️

4口+65ml飲み直し

⇒ 15分で咳💦
(私的には様子見てもいいかな?程度の咳でしたが、
聴診器での内診したら、先生、ソッコー吸入の指示。)
 

吸入& 経口 ステロイドと抗アレルギー…

吸入すぐ、咳は止まり

15分で蕁麻疹も引いてきた…
(この時、平気というか…平然と見守れてたな♪)



が、更に30分で目の痒み ⇒ 蕁麻疹に発展。

抗アレルギー追加 ⇒ すぐ首にも蕁麻疹確認。

追加後10分 ⇒ 全身に拡がる … 。


自分もアナフィラキシーの経験があるので、
蕁麻疹の1つくらいは
大きく構えてはおりますが…
全身に拡がると、さすがにヒヤヒヤするょ~💦


その後45分で、赤みは消失👌
あとは凹凸が引くのみなので、

帰宅しました😌ホッと一安心🧡


帰宅後、トマトの成長ぶりに歓喜する私🤣
これ🌱トマトっぽいぞ?と思ってたやつが、
本気の双葉になってたの ヽ(*´∀`)ノ ~ ☆


こぼす前の4口が
実は かなり多かった説汗


今さらですな…真顔


しかし、本人は平気で
目を冷やすアイスノンで楽しそうなのょ🤣



『緑レンジャー???
 のっぺらぼ~???
 写真 とって とって~!!!
 でさぁ~😏見せて~♪』だって (*´艸`*)

最後は、
『痒い!ゲームしたいのにぃ~😡』とw
終始 元気なのが 救いでした♪


~~~~~~~~~~~~~
この先、ペースを緩めるか?話し合った。

どうやら、本人やめる気ないみたいで、
その先の希望を見続けているようだ 得意げ 流れ星

それでも続ける決断、
見守る側も 少 し 勇 気 がいります。



だって、

夢と希望と一緒に…

万が一を、

受け止める覚悟ですから…




これ、冷蔵庫に貼ってるの…
次男の野望w
最終目標はピザだって🍕😋

最初の目的地
🍿バターポップコーンはクリア!
この経験から、続ければ食べられる様になる!(嬉) と
気付き、更に 勢いついたのでした(*´艸`*)


どんなに小さくとも
成功体験って、大事なんだな♪



~~~~~~~~~~~~~
長男も次男も、
すでに、卵アレルギーを克服してるの…

で、
今は次男に集中して、
ミルクアレルギーと向き合ってて…

長男は、
クルミを食べられる様になるんだ!と
言っている。

そして、2人ともエピペン持ち…



見守る私は、ソバアレルギー🤣
何度かアナフィラキシーを、体験してる。
でも、あの頃エピペンなんて無かった…し、
蕁麻疹なんて、掻かなかったら治るし、
呼吸困難も喘息症状も
動かずゆっくり呼吸だけは確保してたら
そのうち収まるものだと…言われてた🤣

だから、
エピペンがお守りとしてあるだけでも
とても心強い♡
使うかは別として、とても支えになっている。

だから、だから、
怖いけど、子供たちの気持ちを優先する。




いつか 読み返すのかも わからないけど…
母としての決意を 書いておきたくて。。。





そして、同様に…

私は、
私の心で繋がる 半径3メートル の 皆を
応援します❤️




最後まで読んでくれて
ありがとう♡

りえ