学校って、どんな場所? | りえちゃんのお部屋

りえちゃんのお部屋

私を大切にする…
香りで人生上げ底♡

セッションお知らせ など…

悩んでました(笑)

 

アロマセラピスト☆心屋カウンセラー

りえちゃんです(´艸`*)てへ

 

でも、なんでか知らんけど

悩んじゃいけない!になってて(笑)

 

逆に、悩んでました…滝汗滝汗滝汗アっカーンw

 

 

 

キラキラさくらんぼキラキラさくらんぼキラキラさくらんぼキラキラさくらんぼキラキラさくらんぼキラキラさくらんぼキラキラ

ブログの最後に、お知らせがあります。

 

 

今週末は、月食・満月ですね♪

7/5(日)13:45頃 山羊座満月。

キーワードは「自己管理能力」

 ・ 経済的な自立

 ・ 精神的な自立

 ・ 冷静な交渉

.........

 

深刻にならず、楽しむ気持ちをもって...

見て見ぬふりをしていたところをみつめてみよう。

子どもっぽい・未熟なとろこを鍛える、

善い機会となるでしょう。

 

.........

 
と、書き込んでいたら、
↓このイメージが降ってきて。

真ん中のカードのイメージが最初に降りてきて、
このカードをデッキから出してるうちに、
目についた2枚と 降りてきたワードをそえました。

 

なるほどね。。。

私の成長が先だったキョロキョロ

っていうか、私の成長の糧(泥)ですな♪

 

~~~~~~~~~~~

 

じゃぁ

成熟した大人って何だろう?

 

私が出した答えは、

「義務を果たしたうえで、自由を楽しむ人。」

 

わたしは、まだまだ未熟です。

 

だから、

どんどん成長します♡

 

去年の今頃は、

朝起きられるようになりました。

とか、書いたような気がする。

今、起きれる日がほとんど!スゴイ!

 

 

キラキラさくらんぼキラキラさくらんぼキラキラさくらんぼキラキラさくらんぼキラキラさくらんぼキラキラさくらんぼキラキラ

 

 

でね、タイトルの

悩んでたのは、子どものこと。

 

.........

 

登校困難でね。

今朝も途中まで一緒に行って、

 

離れられず?自力で前進できず...

(私は、身一つでついていったので、

携帯もカギも持ってなくて・・・)

いったん帰宅しました。

 

その後、神(旦那様)の力を借り、

学校へ連れていき、

先生を頼り、置いてきました。。。 が...

 

 

.........

 

 

学校にいけるようになってほしい。

でも、辛いなら休んでもいい。

そうおもって、向き合ってた。

 


その加減がわからず、

悩んでました( ̄∇ ̄*)ゞ



 

でも、

私がしんどくなってきた...。

 


あれ?

私、頑張ってるのかも。。。

 

 

踏ん張ってるつもりが、

頑張るに逃げてた...かも?

 

 


 

だから、今日はバンジー飛びました。

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~

 

 

長男を、学校の門の中へ進ませ。

 

先生に頼り、

置き去りにしてきた ← 表現w

 

 

 

もちろん、勝手に置いてきたわけじゃなくてね(笑)

 

先生の手を借りて、信頼して、

泣き叫ぶ長男を、学校に置いてきた。。。

 

 

~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

付き添って、授業受けるのしんどいから、

  やぁ~~~めたっ!!!

 

 

【バンジー飛んだら見えてきた景色】

 

 

 

 

 

 

 

でも、

心が痛み、

 

1時間くらい何も手につかず・・・

 

 

 

セルフヒーリングや

セルフカウンセリングしてた。。。

 

 

 

 

 

そしたらね、

 

「あんな嫌なところに

 あんなに嫌がってるのに

 行かせるなんて

 おかぁさんの バーカ!!!」

 

が、出てきたゲラゲラ えーんあせる 笑い泣きえ~ん

 

 

 

 

私の問題やないかぁ~~~いっ(笑)

 

 

 

長男クンに、嫌われるのが恐かったガーン

 

ん な バカなゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

子どもは、

どうしても親を嫌いになり切れないって、

私が一番知ってるのに(笑)

 

 

 

 

で、

 

で、

 

で、

 

 

 

 

まずは、自分を癒し...

 

ひとしきり泣きじゃくり!←

 

また、癒し・・・。

 

 

 

 

決めた!

 

 

 

 

 

長男クンには、学校で...

 

 

人間関係や、コミュニケーション

地球で楽しく生きるルールを

発見しておいでぇ~ ドキドキドキドキドキドキ

 

っていう気持ちで、

 

 

向き合おうと決めた。

 

 

 

 

 

『学校は、酸いも甘いも…すべて、

"経験を自分のモノにする" 練習の場所!』

って、書き換え完了!!!

 

 

 

今朝まで、

「学校は、楽しい場所」っていう書き換えを

無理やり(←)していたんだけど、

あまりに 脳内とのギャップがあって、

「間違ってる!全然、腑に落ちてないよ~!」って

いう、現実が目の前に来たのでした。

親ってさ、子どもの苦痛を取り除いてあげたい!って気持ちがあるのよ。

で、余計なことをしちゃいがちでね...。

反省(笑) 何があっても大丈夫!

すべては神の味噌汁♪ 味わっていこ~う♪

 

 

 

 

あとは、

 

しなやかに揺れながらも

ブレずに見守るのみ!

 

 

 

解決っ!!!

 

 

 

 

 

 

なやんでもいいし、

その度に、自分軸を確認して

芯を立て直したらいい♡

 

 

 

 

りえちゃん劇場に

お付き合いいただき (笑)

ありがとうございました♡

 

 

 

 

~~~~~~~~~~

 

りえは、

レベルが上がったw

 

セルフカウンセリングと

セルフヒーリングで

元気を取り戻せた(*^▽^*)

 

 

 

アウトプットで、

より脳内整理もできた(*^-^*)

 

 

・・・ママクエストw

 

 

 

 

 

さぁ~!

今日から7月っ!

 

やりたいことやるために、

ふんばるぞぉ~!!!

 

ありがとう。

 

 

 

 

 
 
 
~ お知らせ ~ 絶賛募集中 ~
 
 
色々と好転をご希望の方へ、
お届けいたします♪
 
 
お申し込み⇒こちら 流れ星流れ星流れ星
 
 
 
 
【遠隔レイキヒーリング】
   30分       3000円
1ヶ月受け取り放題 55000円
 
いずれのコースも、お好きなタイミングで受け取れます。
また、ヒーリングワーク中に受けっとったイメージやメッセージなども、お伝えいたします。
~~~~~~~~~~
こんな方へおすすめ
・肩が凝ると頭痛まで・・・。
・気圧の変化に弱い。
・原因不明に、なんだかつらい。
・このまま流れに乗りたい!
・運がよくなりたい!
・前に進みたい!
・ちょっと休憩したい(疲れたぁ...。)
・癒されたい!
~~~~~~~~~~

 

 
お申し込み⇒こちら 流れ星流れ星流れ星
ヒーリングの目的をコメント欄に
お書き添えの上、メッセージ下さいラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ
 
 
 
 

【オンラインセッション-無料※】

りえちゃんとおしゃべりしよう♪

 

平日10:00~13:30、土日祝13:30~17:00

○ ご希望日時で、調整します。

○ 30~60程度(ZOOMかlLINE通話)です。

○ オンラインで、りえちゃんにできる事なら、

  なんでもありのセッションです。

○ ※0円~(お気持ち金制)です。

 

※お気持ち金収益は、サロンの存続への寄付として

有り難く受け取らせて頂きます♡

 

(カウンセリング中に、子供が居たり、居なかったり…

体調不良で当日断ったりも、あるかも?…いろいろ。

そちらを理解して下さる優しい方への募集です。)

よろしくお願いしますドキドキ

 

~~~~~~~~~~
こんな方へおすすめ
・原因不明に、なんだかつらい。
・このまま 流れに乗りたい!
・運が よくなりたい!
・前に 進みたい!
・ちょっと愚痴をこぼしたい♪
・心屋 気になる。
・オラクルカード 気になる。
・レイキ 気になる。
・りえちゃんと 話したい。
・りえちゃんが すき。
~~~~~~~~~~

 

 

お申し込み⇒こちら 流れ星流れ星流れ星
セッションの 希望日時を複数 コメント欄に
お書き添えの上、メッセージ下さいラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 
いつも、最後まで読んでくれて
ありがとう♡
 
りえ