学校へ行きたくない。と、言われました(*>∀<*)キター(笑) | りえちゃんのお部屋

りえちゃんのお部屋

私を大切にする…
香りで人生上げ底♡

セッションお知らせ など…

おはようございますキョロキョロ

タイトルが喜んでる様に見えるかな?
その発言に喜んだ訳ではありません。
【心の休息】が本心なら、休んでも良かったのです。
でも、違ったみたいで、、、
母として、サポート出来た気がして、嬉しいのです♡

心屋カウンセラー りえちゃんです♪





………

今日も、ドクダミの花は
真白く美しいです🌿

咲かけの、白ズキンちゃん😍きゃわいぃ

名古屋は、30℃越えるかも?

長男の出発後に、
残された水筒を眺めてました…

でも、

届けるのは、やめました。
忘れ物って大切な経験!

きっと、先生は頼りになる❤️



~~~~~~~~~~~~~


今朝…
『友達が上手に出来ないから、
学校に行きたくない…』

そう言って

長男は
朝からポロリと泣いた…








その後、色々話すことを 聞いてみると



『僕は、
友達が作りたいから、話しかけるけど

その子達は、
  ~中略~(話によると、反応が薄いらしく)
僕と友達に成りたくないみたい… 』

と、話してくれた…



『先生と話すのも、
緊張して涙でそうになる…』

とのことで、


長男の気持ちを (連絡帳で)
 先生に、伝えることを約束し
一先ず、落ち着きました。


なんて書いて欲しいか?と、きくと、

『先生に
  「友達の上手な作り方を教えてください」
って書いて欲しい!』

とのこと。
(私より、表現が丁寧だぞ滝汗))とか、
内心別のところに反応しながら。苦笑)



目の前で書き、

持たせたら、

ランドセル背負って、

靴を履いたところで…
『さみしいよぉ~えーん
声をあげて号泣。


時間的にも(←大人の事情。滝汗)
ギリギリだったので、

『泣いたまま行っといで!』
『泣いても良いよ!』
『平気だよ!大丈夫っ♡』

と、送り出しました…


(決して、押し出す・追い出す訳ではなく
声のみのプッシュです。)



すると、驚くことに

泣きながらも
平気に、足を運ばせて居ました。



本人の心底の希望は、

学校休みたい!ではなく、

友達欲しい!なのだな😊





保育園の時のように、
簡単に、友達の作れるつもりだったみたい♡


ここは、頑張れ!
友達ゲットだ! 長男くん!
母は、君のコミュ力を信じてるぞっ❣️

と、心の中でエールを送る朝でした。


私は、
その後の水筒 忘れ物 に、
ボーッとしちゃいましたけどね(笑) 
そんなこと、内緒ょ(*`b`)シー 




………


クラスでポツンと独りって
さみしいよね…

話しかけても、
レスポンスなかったり、反応薄いと、

嫌われてるのか?と不安になったり、

色々…おもうよねぇ~ ((φ( ̄ー ̄  )ボソっ


~~~~~~~~~~~~~



で、

そんな長男は、
おしゃべり大好きめっちゃ族!


そして、ついに!
先日、後者認定太鼓判(笑)もされました♡

 ⇒ お風呂にて…

 頭を洗ってもらったあとに、
  (甘えて洗ってと頼まれ、洗髪したょ)

 ボディーソープ泡立てて、


 ・・・頭に の せ ました🤣🤣🤣🤣🤣


っ!たまらーん (ノ∀≦。)ノ 笑)笑)笑)


~~~~~~~~~~~~~

さーて、
今日も1日笑って過ごそ~音譜ラブラブゲラゲララブラブ音譜


いつも、よんでくれて
ありがとう♡

りえ