【お知らせ】紙ショーツと募金先… | りえちゃんのお部屋

りえちゃんのお部屋

私を大切にする…
香りで人生上げ底♡

セッションお知らせ など…

私には、泥水は無理です!

アロマ大好き!アロマセラピスト
心屋認定カウンセラー
りえちゃんです♪





うちのサロンは、
紙ショーツを提供しておりますが、
現在、(オイルがついても平気な)
マイショーツのご持参を
お声かけさせて頂いております。


これまでは、資源の保護?くらいに思って
常連のお客様のみへ
声かけ・還元しておりましたが、
募金、サポートしたいところが決まりまして、
システムを変えます照れ


紙ショーツ1枚につき、50円を
募金として貯めています。
(2019.09より実施)


毎年末に、纏めて↓ここへ
私の気持ちも乗せて、
募金することに、決めました。


※気持ちが変わったり、自然災害などで、
一時的に他のところへ募金がしたい!等と思ったら、
その都度、お知らせする予定でいます。



この写真をみたとき、
言い知れない気持ちになった。

気になって、何度かみた頃には、
じょじょに、
気持ちがおちついてきていて、

私、恵まれてる。
日本に産まれて、めっちゃ恵まれてる。
ありがたい。
あぁ、私は、泥水なんて飲めない!
それを、飲んでる人達が居る。。。
キレイな水が届くといいな♪

そんな風に思うようになりました。


ちょっと失礼な感じかもですが、
ユニセフが気に入ったというよりは、
このウォーターサポートに支援したい! 

そんな感じになりました。

だって、私は泥水なんて飲めない!
(大分、失礼な表現とは思いますが↑・・・飲めない!)

水道水から変な匂いがしても、
飲めないもん。

鼻が良いのも考えものか?(笑)

私、
水道水から変な匂いがする!って、
騒いだことがある。。。

数日後、旦那さんが、
あの時なんか混ざってたらしいよ…と、
とりあえず、人体には無害らしいよ…と、
ネット(水道局HP?)見ながら教えてくれた。
(旦那様は、最後まで臭いに気付かなかったょ)


だから、私に泥水はあり得ない現実。

変えたらいいじゃんね♪
変えてくれる人を支援したらいいじゃんね♪


って、いうことです!


よろしくお願いします♪