心屋って、怪しいよね(笑)けど、すすめーーー! | りえちゃんのお部屋

りえちゃんのお部屋

私を大切にする…
香りで人生上げ底♡

セッションお知らせ など…

心は全力で号令をかけてきます…
身体がついてこない アラフォー女子(笑)


見えないもの感じてます。

心屋認定カウンセラー
気圧も感じる…  りえちゃんですキョロキョロ

今日は、ちょいとダルい。
病院の待ち合いは、安定の寒さだった。
夏でも、防寒必須(笑)
今日は、次男の負荷試験。
ミルク:0.1ml  クリアしたょ♪



おかぁさんが、勝手口から
勝手にやって来る…

最近また増えてます。


今も、来て、追い返したところ。
で、もぉ全力で否定してくる…
(…と、私が勝手に感じた話。笑)




「それは、やっぱ怪しい」的な事をねゲラゲラ
話す話す(笑)

いやいや、わらけるゲラゲラ

完全に、お試しだし(笑)


で、金遣いが不思議だと、、、
お金がないのに使うなんて…と、
なんだかんだ言ってきた(笑)
(確かに、今までずっと貯金担当で生きてきた私が
心屋に出会って、突然 財布の紐を
緩めるどころか、捨てたもんね(笑)←振りきりすぎ?
驚いて当然よねゲラゲラ)


でも、母に否定されてる気がして

やっぱり悲しくなるショボーン


それでも、大丈夫!


私の人生は、私のものです!


でね、ひとつ面白いと思ったのは、

「お金が喜ぶ使い方って、
昔は言ってたのに…」
とかいわれたけどさぁ、
私は使い方が解らなくて
使えない言い訳に、
「それを考えてるから貯金してるんだ!」
みたいなことを言ってたと…
振り替えると思う。
マジでお金が減るのとか、なくなるの怖くて
使うのめっちゃ怖かったもん。

今でも怖いけどね、
怖いままやってるんじゃん。

だから、否定されてる気がしちゃうし、
これはお試しだと気付いた。

気付いた言葉は、
「お金が喜ぶ使い方って、
昔は言ってたのに…」と言った
母に向かって

「今は、私が喜ぶことに使ってるの!」と
言い返してた♪事からだった。

もちろん、母からは
「楽したくて使ってるようにしか
見えないけど…」と、
間髪なく 帰ってきた(笑)


~ココから掘り下げ~


けど、それは、ちがう。

そこには、確り「言い訳とは違う」
目的と理由があるんだ。


今は、少し私を休ませるために
時間を買っている。
(これが、楽してるように見られるところよね…)


洗濯機も、
(ついこないだ、壊れて買った。
↑お支払いをカード錬金中。果たして払えるのか?笑)
今の私には、
お急ぎ10分洗いが出来ることが必要。

ご飯も、
土日は外食で、
手抜きしてでも食べられる事が、必要。


それによって、
現在、生きてるんだ。


そして、どちらも、
今の私には、とても必要で
パートナーも子供も納得している。

なんの問題もない♡

根積めて、目眩で倒れるより、
私が笑顔で居ることが、
どれだけも経済的で、
どれだけ家族が豊かだろうか。



でさ、さらにやりたいことを
こなしていければ、払えるわけだし❤️

大丈夫!

まだ、すこし時間が要りそうだけど、

大丈夫!

私のペース・私のリズムで

進んでるから。


立ち止まることも、

振り替えることも、

時には必要で、

それがあるから進める。


忘れ物をしたら、取りに戻ればいい。

もし忘れ物を、なにかで代用も出来るし、

誰かに頼ってもいい。


上手に生きていこう照れ


私は、大丈夫!

なんとなく、昨日のりえちゃん♪
(※写真は、なんの脈絡もありません。笑)
前髪をマジマジとみた、長男が
「おかぁちゃん、リスみたい♡」
( 〃▽〃)マジか?嬉しいぞ♪
えぇ、ただの惚気です(笑)
最近、証拠が集まる速度が早い!
フィルターかけたら、数日!




刺さったら、どうぞ♪
そこに糸口があるかもしれないニヤリ
↓↓↓