『いいなぁ』と『いいねぇ』 | りえちゃんのお部屋

りえちゃんのお部屋

私を大切にする…
香りで人生上げ底♡

セッションお知らせ など…

ぎゅぅっっっとして、

たまに息がうまくできません。
 
 
そんなコトもある♪りえちゃんですニコニコ
 
身体からのサインに、立ち止まり、
心の底から息を吐き、ゆっくり吸う。
空気を味わうように、身体一杯に吸う。
で、また、心の底から吐く を繰り返す…
深呼吸をしてみるのです。
 
 
 
 
 
『いいなぁ』と、思うと
ぎゅぅーってなりやすい。。。
 
 
 
ぎゅぅってのは、
胸がしめつけられる感じで
その後、閉じてしまうのです。
 
私の中のわたしからのサイン。
息も上手に出来なくて、苦しくなる。
 
 
チャクラの逆転現象って言ったかな。
(この場合、第4チャクラ:ハートだね)
ちょっとビックリしちゃっただけなんだ
と、私は解釈してる♪
 
これは、電子機器に触れすぎたり
満員電車とかで、どっと疲れたりした時にも
起こりやすい現象で、
 
そんなときは、
人間としての健全な気持ちから
かけ離れてしまいます。
 
健全なラブラブカップルを見て
イライラしてしまったり、
 
可愛いものを、
無性に壊したくなってしまったり、
 
 
誰しも1度くらいあるんじゃないかな?
 
・・・でも、これも人間の面白い欠陥部分で
悪ではないのです。
(反応事態は、他者から見たら迷惑だけどね。
本人にとって、悪じゃ~ないのよ。笑)
 
 
あぁ、逆転してる…と認めて、
その反応に◯をする。
 
で、次に
 
自分の機嫌を
どうやったら、取り戻せるかな?
 
不満を抱えても仕方ないし
一番辛いのは、自分だもんね。
 
早く戻ったほうが、自分の為だよね♪
 
 
私なら、
合格チョコ食べる。
合格精油ブレンドする、香る。
合格瞑想したり、ボーっとする。
合格ヘアサロンでシャンプーしてもらう。
合格温泉に浸かる。
合格空を見上げる。
合格眠る。
合格ぎゅぅを感じきる。
合格ストレッチする。
 
 
私は、…何かしらの
パワーチャージみたいなことを
するんだな♪
 
 
 
そして『いいなぁ~』嫉妬系
から『いいねぇ❤️』賛同系に
シフト出来たら、おしまい。
 
それでも、モヤモヤしてるときは
今の私が、今すぐ出来ないことを
代わりに体験・経験してくれている。
ありがとうラブラブ
(と、宇宙目線にしてみる。)
すると、けっこう楽になれる♪
 
 
そしたら、
深呼吸も出来るし、
軽くなれる・・・かなウインク
 
 
時には、時間薬も必要だけどね♪
めっちゃ時間かかることもあるけどね(笑)
 
パッと戻れたら、ラッキーだよね照れ音譜
 
私、よく、凹むし
ネガティブにもなるから、
 
そんな、ツールを持って
生きていこうキラキラ
 
凹んでも大丈夫。
ネガティブだって楽しむ?
 
だからこそ、豊かなんだ!
私は、豊かだ。