人見知り過ぎて、子育てサロンに行けなかった。。。 | りえちゃんのお部屋

りえちゃんのお部屋

私を大切にする…
香りで人生上げ底♡

セッションお知らせ など…

人見知りすぎて、
支援センターや子育てサロンに
行くのが億劫でした…


心屋認定カウンセラー
りえちゃんですてへぺろ


↑これは、かずえの過去。
根本は同じかも?でも、問題は違う。

私は…


5~6年前の私は、人見知りを越えて
対人恐怖だったのです。

今、振り替えると…
億劫ではなく、恐怖のレベルだったよね。


出産前の散歩でさえも…
人目が気になる← だれも見とらんわ!(笑)

人の居ない裏道をひたすら歩く。
でも、裏道だから、地元の人は
お腹が大きい私に話しかける(笑)
あれ?逆効果( ̄▽ ̄;)ってこともあった(笑)
↑その時は、挙動不審に逃げたょ笑い泣きウケる


産婦人科の検診やベビー講座にも、
神(旦那様)に付いてきて貰っていた。
(うちの神は、自ら出産したい程、
子どもが好き… もはや、変態です。笑
あんなに痛いのにね、
『俺、産んでみたい!変われない悔しい』って…
痛いの嫌な私は、逆にムカついてたよ。笑)



そして、独りで地域の支援センターや
不特定多数が集まるところへは
行けなかった。
保健所の◯ヶ月検診とかも、
人が沢山で嫌だったぁ~えーん


でも、孤独感と閉鎖感はあって
赤ちゃん泣く度、ダメな母と❌をつけ
泣かせないように、頑張って
(いやいや、赤ちゃんは泣くやろう!
それが仕事さ。笑
けど、泣かせちゃダメだと思ってた←謎)

だから、独りの間は、
スリングでダッコし続けてた。



乳腺炎になったり、発熱したり、、、
当時の家から徒歩1分のところに
神の実家はあったけど、
頼りかたを知らないというか、
謎の、頼るなんて申し訳ない。が←

保健師さんが訪問してくれたり、
色々あって…


ある時、エイヤ!っと
子育てサロンに行ってみた


なかなか馴染めなかったけど、
(馴染めないと辛いけど…
私、おかぁさんになったんだし。とか、
子供のため?と思い何度か足を運んだ)


そこで、仲良くなったママが2人…
家もスゴく近かったから、
家を行き来したり、タコパしたり
以前記事にした『工場でバーベキュー✨』
も、このメンバー♪

今も仲よし❤️
(こちらは、自分の楽しいを優先してたよね)

今回(20日)は、来られないらしいけど、
絶対行きたい!といってくれる(笑)


この2人とは、
ストレスたまったらしゃべる仲(笑)

ラインでも繋がってるんだけどね、
やっぱり逢って盛り上がると、違う!


でね、
なかなか不特定多数だと
コミュニケーションとれなくて辛い。

そんな人に朗報!

まだ、予約ゼロですゲラゲラ
誰かきて~( TДT)


このままぢゃ、
かずえとカウンセリング練習
井戸端会議になるわ(笑)

それは、それで良いのだが…

ホントに、人と関わるのがしんどかった
あの頃の私みたいな人が

・・・居るとしたら、
居場所ここにあるよウインク


頑張らなくていいよ。

休んでいいよ。

頼っていいよ。


こそっと出てきて、いいょラブラブ


しゃべらなくても、いいよクローバー


赤ちゃんと来て、寝ててもいいよ照れ

その間、かわりに
だっこしていてあげるょ(*´ω`*)
あなたの笑顔が戻るまで…




あぁ、もぅ笑い泣き

涙出てきたから、おしまい!!!
全部私が言われたかった言葉だよ!
上記は、長男の時の話でした。

↓ぽちってね❤️


7/20(土)10:15~ 名古屋市港区正徳町





あなたの常識、ぶっ壊します(笑)
↓こんな感じに…


これは、次男↓顔ほどの氷。
写真じゃ大きさが伝わらんなぁ。。。
#夕飯これだけガーン
#頭から丸かぶりびっくり
#唇から口の中まで真っ青ニヤリ
#オムツなのに朝にはお漏らしチーン
#悪びれないニヤリ
#最後は得意の笑顔で締めるにやり