うちの子のLOVEなもの♪ | りえちゃんのお部屋

りえちゃんのお部屋

私を大切にする…
香りで人生上げ底♡

セッションお知らせ など…

夕飯の食べる速度と白米残る問題。

問われてるお題は…
私の管理ができてない気がするだった。。。

心屋認定カウンセラーヒヨコ
りえちゃんです(о´∀`о)


比較的、
お米は残らないのですが、、、

残っちゃっうと白米では
食べたくないという日がありまして。

ふりかけやらなんやら、

今日の気分でかけたいものが
変わるのもわかるけど…

いちいち小競り合いがめんどくさい。


でもね、やっぱり
身体の事を考えて量を取り分けてるし、
出したものは、食べてもらいたいじゃん?
だからこその、やりとりなんだけど
めんどくさい!


じゃ~残せばいいじゃん?
量にもよるけど、今はそうしてるょウインク


1口2口しか食べなかったりして残すと、
寝る前に空いてきて、ごねるとか、
マジやめて欲しい。
(↑もはや、問題は白米ではない)

それでさ、イライラしちゃって、
キャパオーバーで爆発したくないもん♪


特に、料理がめんどくさいのを
頑張って作ってるから←
残されるのも辛いのに
もぅ一回!とかやめて欲しい(笑)

全て、こちらの問題。ですねぶー


じゃあ、残されたり
寝る前に欲いと言われたり…
そんなとき、どんな気分?


⇒家族の食事管理はできて当然?!
(母の価値観受け継いでるヤツ)
だから、出来ない私は、だめなヤツガーン

まだ握ってる(笑)
ご飯作らない宣言してても、
引きずられてる(笑)
作ると腹を決めて…腹くくりきれてないチーン


で、今日は
『喜んで食べたくなる』を目指してみた。
その裏は、彼らの笑顔が見たいし、
喜んでもらえるかも?って思ったら
楽しんで作れそぅおねがい

彼らのLOVEなものを
想像して…

今日はこうしてみた↓
LOVE右矢印コロッケとポケモン♪

保育園から、車で30分かかるので…
普段は、飴ちゃんとかおやつで
静かにしててもらってますニヤリ
(ま、それでも喧嘩するけどねもやもや)
私の気が散ると、事故の素だから滝汗

で、帰宅後に、
おかずだけ食べればいい~キラキラキラキラキラキラ

今日は、これが大成功❤️
なんと、20:00にして
もぅあとは寝るだけですょチュー


普段は、キッズステーションPCのお陰で
長男君のコントロールがきかなくなる。
ま、コントロールしようとするのが
間違ってんだけどねぇ…つい。
その影響で、布団にたどり着けるのが
てっぺんまわるのが日常だから。。。

だから、

合格合格合格これはマジやばーい合格合格合格

今日は大成功♪
毎日、こんなんだったらいいなぁ~(^_^)v


今日は、たっぷり寝れる~(ノ≧▽≦)ノ
ワンオペにして、この時間で
食後の洗い物も洗濯も終わってて・・・

ブログまでかいてますょ~(^_^)v

あと寝るだけなんて~  幸せっラブ


しかも、今、なぜか
『おかぁちゃん大好き~ラブ』と
長男君に脈絡もなく抱きつかれた酔っ払い(笑)


…そんな喜びにひたっているのでしたグラサン

こんな私に逢いたくなったあなたおいで爆笑
子供の事で、モヤモヤしてるあなたトロピカルカクテル


誰かに話したくて、話す相手が居なくて、
…爆発する前に、息抜きしに来てね❤️


そんなん関係なく、
アロマの方に興味のある方もどうぞ♪

今なら、
友達とお茶~もぐもぐコーヒーな感覚で
会えるみたいょ流れ星

誰かと、喋り倒したいあなた(*´∀`)ノ
まってるよぉ~キラキラ

詳しくは⇒こちら

お喋り会(居場所プロジェクト:仮)も
もうすぐ告知しますょ~ウインク告知の告知

またね♪