心配という愛情…って、私は思う。 | りえちゃんのお部屋

りえちゃんのお部屋

私を大切にする…
香りで人生上げ底♡

セッションお知らせ など…

きっと、そのうちわかると思う。
 
解るまでは、
わからなくて良いと思う❤️
 

 

これ読んで、

ちょっと振り返ってみた。
 
 
お互いが、お互いの
幸せを願ってて…
 
でに、実は
お互いの希望が違ってるのに
 
それに、
お互いが気づいてなくて...
 
結果、
幸せのベクトルを
 
押し付けてしまっていたんだと
...今は、思える。
 
 
 
あの頃のおかぁさんて、
今の私のように、
(問題は違えど)葛藤してたんだろうな…
 
 
それが解るのは、
親になってからなのかもね…
 
育児してなくても、
わかった気にはなれるけど…
 
 
なんて、最近は思う。
 
 
ってか、わかった気になって、
それでも『なんなの?あれ!』って
産むまで思ってた(笑)
 
 
 
で、
 
なんかしらんけど、
 
お手紙を書きたくなっちゃったから、
書いてみるね。
 
 
 
 
わたしの子ども達 へ
(小さい頃の私 へ)
(同じような誰か へ)
 
 
 
あのね↓これは例え話だけど
小さい子供がね、
買い物から帰ってこなかったら、
連れてかれたか?とか
事故に遭ってないか?とか
転けたりして、怪我してないか?とか
心配になるのが当たり前なんだよ。
 
大切な存在だから
愛する存在だから
失いたくないから…
 
それでも、信じて待ってみるんだょ。
 
そして、
長く長ぁ~く(←体感ね)待って、
 
平気だったら、
元気だったら、
 
ホッとして、
 
ホッとしたから、
心配した分の気持ちが、
 
やり場なく怒りに変わるときがあるんだよ。
 
心配したんだぞ!
このやろうって(笑)
 
駄々こねてる時も、
わがままも、
 
受け止めたいし、叶えたい。
 
親としては、全部叶えてあげたいのに…
 
(大人の事情やら体調やら、色んな事で)
叶えてあげられない自分にイラついて…
 
かわいさ余って、憎さなんとか
って、やつだったり…
 
つい、手が出たりもしちゃうんだよね(T-T)
ごめんね。
 
 
家族って、身内って、
気を許してる分、安心してる分、
 
大切にしたいのに、
 
フラストレーションぶちまけて
当たっちゃうなぁ。
 
 
情けなくて、恥ずかしくて
本音を隠してたんだなぁ~。
 
 
いつも、ごめんね。
 
 
これからは、本音を
伝えられるように、
勇気を出してみるね。
 
 
そんな ポンコツな おかぁさんを
いつも、受け止めてくれて
 
ホントに、ありがとぅ❤️
 
 
心のそこから、大好きだよ(*^^*)
 
 
りえより
 
 
 
読んでくれてありがとぅ照れ