お金のブロック解除! | りえちゃんのお部屋

りえちゃんのお部屋

私を大切にする…
香りで人生上げ底♡

セッションお知らせ など…

これみつけたぁ~ラブやっと!
おいしかったぁ~アップ
 
 
昨日は、ももいの講座を受けに行ったぁ~♪
楽しかったぁ~( *´艸`)
暖かかったぁ~(#^-^#)
 
掘り下げたいこと、持ち帰ってきた♪
掘り下げたら書くかも~書かないかもぉ~(笑)
私は、このままで愛されてる~音譜
 
でも、タイトルの件はこれじゃない(笑)
 
 
 
貯金大好きだと思っていた、りえちゃんです照れ
 
 
ライチとラズベリーは安定の好きでしたハート
 
 
ももいも大好きです爆  笑
 
 
 
 
でも、貯金は違う気がしてきた。。。
 
 
だってね、
 
目的があって貯めてた
わけではなく…
 
数字が増えるとウキッとしてたの。
 
ウキッとするのはいいんだけど。。。と。
 
掘り下げたら、
 
数字を増やすというミッション遂行してる
増えてるときは成功している
だから、ウキッとしてるだけでしたガーン
 
じゃぁ~なんで???
貯金が趣味的なことが始まったのか?
 
掘り下げたら、
 
デタ!母からもらった価値観ハッ
貯金があると安心する。
…安心感だけじゃん?!
 
 
これってさ、ひどい言い方すると
(私には、この表現大げさじゃないんだけどね)
水位調節も壊れてて、
 
放水も出来ないダムで、
 
 
貯まってるけど、
 
全然 豊かじゃなかった…
 
なんていうか、
水の濁ってる腐ったダムだった感じ。
 
 
そして、お金を払うのは出来たはずの私。
振り返ると、人の事に使ってた。
 
たとえば、
子どもや旦那の服は買えるのに、
自分は、値段で買って、
よれるまで着て、着心地いいしって、、、
それ!拗ねてるよね(笑)
(綿100%の服のヨレた感じ好きだけどね。
デザインや風合い、肌触りで買ってきてないよね。
もっと自分大切にしよう♪って書いて、
今 気づいたけど、服はハードル高いなぁ。
次は、服だね!!!)
 
(批判を恐れず書くなら)
上澄みの比較的綺麗な水や、
周りの土砂にろ過された水は、
漏れて出て行ってた?!
 
 
有難いことに、そこに気付き始めた私は、
私の為に使い始めたの(去年の夏あたりから)
 
濁って腐ってるのは、動いていないから
上手にろ過して使えれば、お金は生き返る。
 
実際、この物質世界では、
お金は物質としては腐らない。
よみがえらせるのは、難しくも容易。
 
と、使ってみた。
 
 
それが、後これだけ!ってなったときに、
 
手に入れたいものの金額に、
 
ちょっと足りないことに気付いて、
 
私に使うために、私が貯めた。
 
 
予定通り貯まっても、
今までのウキッと感は
なくなってることに気付いた。
もう通帳の数字なんて、
どっちでもよくなってきてる
なのに
いざ使おうとしたら…
 
 
払うの怖かった。。。
 
 
で、
 
すこし もがいてみた(笑)
 
 
 
で、
 
もうちょっと もがいてみた(笑)
 
 
 
 
そして、
 
 
今日、勇気を出した!
 
 
 
お小遣い用の通帳と
サロンの通帳を空にした。。。
 
 
 
怖いけど、怖いまま
 
実験開始で~すアップ爆  笑アップ

 

 
 
 
この余白に、
 
どれだけ豊かなものが
 
流れ込んで来るのだろう(*´∇`*)
 
 
 
 
そして、片方がゾロ目だったので、
 
思わずエンジェルナンバーを検索してみた。
そしたら、両方あった!Σ(´∀`*)!!!
 
 
 
 
不安になったときの為に、
スクショを貼り付けておこぅ星
 
 
総合して
【信じて感謝する】
受け取りました。
 
 
 
 
 
 
 
みんな ありがとうクローバー
いつも ありがとうピンク薔薇