★ episode 15 パカン『ちゃんとする』ってこういうことだ! | りえちゃんのお部屋

りえちゃんのお部屋

私を大切にする…
香りで人生上げ底♡

セッションお知らせ など…

後半初日、セルフイメージを
ひっくり返すことに苦戦して
出した答えに

『天使』が

付いてないことに
気付いたみなりんてんて~が、
話しかけてくれた。

「ここ、天使ってついてないよ?」
『私)ほんとだぁ~♪つけょ~(^-^)』
つけたそうかな?(ん?なんか違和感。)
・・・。

「私の中で、天使というより
なんか妖精っぽくなってきた。」と
みなりんてんて~に言われ、

ウキッと嬉しかった、りえちゃんです爆笑キラキラ




で、
二日目、いたずら大好き❤️と告白したら。
「あぁ~!それで妖精っぽいんだぁ!」と…

イタズラ大好き ⇒ 子供っぽい!うざい。
⇒ 幼い・幼稚 ⇒ バカ ⇒ ダメなやつ…
⇒妄想は続く…(笑)

という、悪いイメージがあったのが、
みなりんてんて~から妖精って聞いて、

ウキッとワクワクしてきて…


なんだ、イタズラっ子してても
いいんじゃ~んちゅーむらさき音符


ということになり、

あれ?
イタズラ心って大事かも!!!
と、なりました❤️


楽しく生きるスパイス
子供の心で、楽しむ 桜苦笑い桜





そして、後半2日目も遅刻した♪

これは、間に合うつもりで動いた結果。

で、初日の気持ちを掘り下げて考えて、

仮説をたてた。



『ちゃんと用意をして、出掛けよう』
あえて、ちゃんととかいたのは、
気付いちゃったから♪
『「普通」「常識」="自分の"常識』と
仁さんが言ってた。それがヒントでした。
『ちゃんと=自分が納得できるレベルの』
じゃないの?って、気付いた。

やってみた。

ちゃんと髪の毛キレイにして、
自分が納得できるレベルの ヘアセット。
ちゃんとしたメイクして、
自分が納得できるレベルの メイク。
ちゃんと要るもの準備して、
自分が納得できるレベルの 持ち物チェック。
ちゃんとした服を着て、
自分が納得できるレベルの 服装。
ちゃんと落ち着いて、
自分が納得できるレベルの メンタル整理。
ちゃんと家族のことも考えて、
自分が納得できるレベルの 子供との触れ愛。
自分が納得できるレベルの 旦那との会話。


そして、
ちゃんと忘れ物ないか確認して、
自分が納得できるレベルの忘れ物チェック。

ここまでして、出掛けてみた。


結果、遅刻した(笑)
でも、思ったよりも最小限の遅刻だった。


でね、これで
何が証明できたかというと。


私は、自分で身なりを整えて、
持ち物もチェックして、
メンタルも整えて、
納得の準備をして、出掛けられる人。

私は出来る人ゲラゲラまぢか!

だということ。。。
自分では、なにも出来ないと思ってた事が、
出来るんだ!と、
証明してしまったラブガーンてへぺろ(笑)


そして、例え不足があっても、

自分で整えて出発してるから、
自分のせいなので、不満はでないのです。

しまった!とか、ヤバイ!とかは
思うかも知れないけど
⇒じゃあ、その時の最善は?と考えられる。

今回の不足は、
時間が足りなかった。

私の準備する時間は、
だいたい予定を30分くらい、オーバーする。
『あんたのあとちょっとは、30分!』

母に、よく言われていたな(笑)
ほんとだったわ笑い泣きキラキラ


けどね、これで、
なんで、出来ないやつだったかも、
わかってきたの。


私、それなりに生きてるので、
自分で用意できましたが。
時間に間に合うように、
逆算しても、安定の遅刻してた。
時間に間に合うためには、
なにか(ノーメイクとか忘れ物とか)を
切り捨ててた。

両方やろうとするから、
後半初日のように、テンパり
後半初日のように、どちらも中途半端になる。


課題が出てきた。
(出来ないやつだった理由。)
⇒練習不足と、テンパること。

特に、テンパると、
無駄に家の中をうろうろして
なにもしてないガーンガーン←あかんやつアセアセ

後半二日目は、テンパってるのに気づき、
おちついて行動したら、
思ってたより、早かった♪

焦らないって大事だなぁ~ハート

この先、改善するための行動。
時間の管理の練習と   ←無理せずボチボチ
焦ってるときに焦ってると気付く。
その為の魔法の言葉。
私は、用意が出来る人。
私は、なにをしてても愛される人。
私は、焦っても落ち着ける人。
私は、私を、信じますパステルハート

でたぁ~キラキラキラキラキラキラ


余談:

今日は、ストレスアラーム鳴ってるから、
時間に終われたくないなぁ~(*≧з≦)
と、思いながらブログ書いてたら…

神(旦那)様から
『今日は、俺がお迎え行くよ』と連絡がラブラブ
ラッキー♪ 助かりましたおねがい
ゆっくりだらだら
時間気にせずマイペースで集中して、
仕事ができます!!!


最近『思考⇒現実』の実現スピードが
上がってるなぁラブ


はぁ~幸せ手袋
今日の中休憩は、
神社までお散歩しよぉ~合格


近況報告したくなった✨
環にはいれないことから、何を学ぶのか。
気付きはあったけど、
何を学ぶか、、、まだ沸いてこない。
瞑想も、してこよぉ~(*≧з≦)


今日は、長々と長く(笑)かいちゃった♪
ここまで、読んでくれて ありがとうひよざえもんおんぷ♪