体調不良の理由? | NNNの方から参りました。

NNNの方から参りました。

猫グッズを考えたり猫保護したり
NNNとは架空の団体です。

143が29日から嘔吐して、寒さとちび猫が来たストレスかと思い
ミュウミュウこと140と一緒のケージに入れたが
食欲もなくなったので病院へ行ってきた。

暖かくなってきたのでまた元のケージに入れたところ
140が日曜の夜から嘔吐しだした
すわ!感染症(どこから?!)かと肝を冷やしたが
月曜の昼間に吐いた胃液の中に輪ゴムの様なものを発見。


袋にとって良く良く見てもやっぱりあいつ。
一年の年を超えてリターン。というか、ずっといたのかお前!
みゅうみゅう(140)、お腹にペット飼ってた。
虫を吐いた後は嘔吐が止まり、目がぱっちりしてきたものの食欲は不振のまま。

火曜日に病院へいって、たすき(138)の検便と注射と143の分、二匹分の駆虫薬を処方してもらい帰宅。
(140,143は便なし)

病院の診察台の上にいる時に
みゅうみゅう(140)の下顎に傷発見。
143が噛んで怪我をさせた模様。
二匹でケージに入ったストレスから虫を吐いたのか
寒くなったせいなのかわからないけれど

いろいろ重なって譲渡前に虫を無事発見できたから良しとする。
みゅうみゅうのトイレは廃棄。

譲渡会の前なのに・・・ガッカリ。

今朝、143の便があり、取ってみるとウンコの端に何やら白いものが。
やっぱりお前もか!と思い良く良く見たら
ケージ掃除用のほうきの一部。
そういや、昨日引っ張りこんでガチャガチャしてたのを取りあげたのだった。
猫は本当に目が離せない。特に子猫(私的には3才まで子猫扱い)

お世話になって居る病院

☆彡 ☆彡 ☆彡

12/8土曜日は朝10時から譲渡会☆彡
3時からはライブもあるので遊びに来てね♪



同じように見えるけどライブのタイムテーブル付き☆彡


よろしくね