猫ばんばん | NNNの方から参りました。

NNNの方から参りました。

猫グッズを考えたり猫保護したり
NNNとは架空の団体です。

寒くなってきました。
車に乗る前にちょっとだけ
もしかしたらエンジンルームに入りこんでいる猫が居ないか確認してみましょう。


冬はクルマに乗る前に、ボンネットをバンバン。
そんな簡単なアクションで、猫たちの命を守ることができます。
毎日のドライブに、ちょっとした思いやりを。

日産の猫バンバンプロジェクトのページで印刷データやロゴがダウンロードできます。




そんなに猫が入りこむことなんてないでしょう?
以外とあります。

先日レスキューに行った子猫も車の下に隠れてタイヤの陰からエンジンルームの中へ何度も隠れて
ひやひやしました。

外で暮らしている猫が居なくなればこの不幸な事故はなくなるのかもしれない。
今すぐに、外に暮らす猫をゼロにはできないけれど
猫が巻きこまれる事故を防ぐことは可能です。