【藤子・F・不二雄ミュージアム】を
後にして向かったのは


キラキラ【ロマンスカーミュージアム】キラキラ







ロマンスカーミュージアムの好きなところ。

こっち(息子)ではなく私がですよおねがい



それは

なんといってもオシャレなところキラキラ




まずは入館後、

エスカレーターで降りてすぐの

展示コーナーです。


この【モハ1】の右奥で流れている映像が


ジャスとタップダンスの融合で

とてもカッコいいんです!ラブ



もちろん電車の歴史に合わせての映像です!


シンプルなベンチもステキ〜キラキラ

一つずつ離すこともできますし、

繋げることもできますね。



(夕方近かったので全体的に空いてました)




ジオラマパークも

入口からしてカッコよくない!?



夜景も美しいんです♡




↑上のジオラマの反対側は

(写真を撮っている場所)



このような階段になっていて

好きな場所で座ったりしながら

ゆったりと楽しめます。

(デートにも良さそうですよニコニコ



ジオラマ運転体験もあります。





HiSE 10000形



RSE 20000形

この色合い、可愛いですよねラブラブ




触ると動く、ビジョンの前で




実際の運転台を使用した

ロマンスカーシュミレーターは
今回は受付終了していたのでできずぐすん

↓以前行った時の写真です。


2021年12月2日



出入り口横の

ロマンスカーのオブジェ。


2021年12月

          下矢印


2024年5月


2年半行ってないうちに

カラーリングされていましたびっくり


木目も好きだったんですけどねーおねがい





帰りの電車を海老名駅で待っていると・・・


東急の 新幹線ラッピング✨


小田急と東急の線路がすぐ横なので

見られた光景ですね!







実は、
ここからがこの日のメイン!!!キラキラキラキラ





それは、

ロマンスカーに乗車することラブラブラブ









約40分の短い旅でしたが

良い思い出になったかな?




10歳の誕生日プレゼントは

【体験】すること、になりました誕生日ケーキ




お読みいただき ありがとうございましたニコニコ



新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前

ダイヤグリーンロマンスカーグッズいろいろダイヤグリーン


ダイヤグリーン定番のプラレールダイヤグリーン


ダイヤグリーンちょっとしたプレゼントダイヤグリーン

三菱鉛筆 ジェットストリーム4&1【小田急限定モデル】

ダイヤグリーン文具のセットは喜ばれそうダイヤグリーン

【小田急×Rollbahn】ロルバーンポケット付メモ ロマンスカーVSE

ちょっとしたプレゼントって何やねんっニヤニヤ