お越しいたき ありがとうございますニコニコ



そういえば
この旅行記の初日に書いたクイズのこたえ
まだでしたね。
書くまでもないような気もしますが一応ね。

こちらの駅名は何とよむのでしょうか?
 雲雀丘花屋敷

こたえはもちろん
 ひばりがおかはなやしき

ですね指差し

私のように
〈うんじゃくおかはなやしき〉
なんて読む人いないですよね〜泣き笑い

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前


今回はこの旅で実際に足を運んだお店を
ご紹介します。

特別穴場ではありませんが、

何度もリピートするような

そんなお店ばかりです。


「知ってる知ってるー」

「ここ次行ってみようかな」

などと思いながら

読んでもらえると幸いですおねがい





【相鉄フレッサイン 神戸三宮】

泊まったホテルはこちらでした!
駅近でしたし、新しいホテルでしたので
気持ちよく過ごせましたニコニコ




【若水】(わかみず)

梅田阪急百貨店の地下を出たところに
あります。
(阪急電車側の出口を出てすぐですが、
 場所がちょっと分かりにくいかも。
 分からない時は阪急百貨店のインフォメーションで
 「店内ではないですが」と言って聞くと
 教えてもらえるかと思います)

小さなお店ですが、1人でも入りやすく、
昔からの常連さんも多いと思います。



個人的には〈鍋焼きうどん〉が一番好きキラキラ

(東京では食べられないお味・・・)

こっち(息子)は〈きつねうどん〉でした。

大きくて甘いお揚げさんが乗っています。





【OURHOME】(アワーホーム)

インテリアなどのブログを書かれていた
Emiさんのアイデアでできた商品が
沢山の販売されています。



↑この本を出産前に読んで、
 出産はスタートだということを
 改めて認識しました!



屋上からの景色です。

いつも解放しているわけではなさそうです。

お買い物やカフェ利用のついでに
上がれたらラッキー!くらいのお気持ちで。
フェンス越しでもよく見えますよ!




【老祥記】(ろうしょうき)

言わずと知れた、神戸の老舗です!
小さめの豚饅頭が肉肉しくて美味しいです。
10個1,000円だったかな?
2人で分けたので、かなりお腹いっぱいに
なりました!





【焼肉吉田】

赤井英和さんがテレビで紹介されていたので
行き始めたお店です。
(レジ周りに沢山のサインがあります)
お手頃価格で美味しいお肉が食べられますよ。
お店が広いので、ほとんど待つことは
ないかと思います。

大阪の鶴橋は駅のホームまで
焼肉の匂いがするくらい
焼肉屋さんの多いエリアです。
好みの焼肉屋さんを見つけにいくのも
いいですね!





食べログの予算よりお安い印象です。


焼肉吉田





【阪神梅田のミックスジュース】

もうこれは
「梅田行ったら絶対行って!」
というくらい、大阪らしさのあるお店です。
というか、ジューススタンドです。
Sサイズくらいのカップに
並々と注がれて出てきます。
オシャレに飲みながら歩く、
というよりは
『さっと飲んで行く』
というような感じです爆笑

阪神電車の改札前にあります。
今回調べてみたところ、難波にもできたとか!
梅田以外でも飲めるなんて
これは「大ニュースです!!!」







【茶の香】

京都土産に間違いないでしょう!
目新しさはないかと思いますが、
お土産には自信を持ってお渡しできるものを
選びたいのでこちらに決めています。
宇治茶と間に挟まれたホワイトチョコの
味わいが最高のラングドシャです。
3枚入りからありますので、
お渡ししたい相手によって
サイズを選べるのも良いですよね。




茶の香




【阿闍梨餅】(あじゃりもち)


こちらは京都以外でも東京、大阪、名古屋

などでも購入できますので

番外編ということで。

おまんじゅうのようで、おもちのようで

とても美味しい一品です。

(賞味期限が長くないので要注意です)






お読みいただき ありがとうございましたニコニコ