【人前式と披露宴】 | 披露宴の音楽~生演奏のススメ

披露宴の音楽~生演奏のススメ

ご婚約、ご結婚おめでとうございます。
ご披露宴や二次会で生演奏を使ってみませんか?
プロミュージシャンが奏でる音楽は、お客様へのおもてなしに最適です♪

ここ数日暖かい日が続いていますね♪
そうなると、やってくるのは花粉症。。。

 

今月から、花粉症のお薬を飲んでいるので鼻水は大丈夫ですが、いやはや目がかゆい。。。

 

最初は昨年の余ったものが2錠あったのでそれを飲み、なくなってしまったので近所の病院へ行ってきました。

 

お医者さん「いままで何飲んでた?」

 

私「えっと、確かエグザイルみたいな名前のやつです!」

 

お医者さん「・・・???」

後ろにいた、もう1人のお医者さん「プッ」

 

私「ザイザイルみたいな名前だったかなぁ~」

 

お医者さん「あ~!ザイザルね」

 

私「おしかった」「それです!それそれ!」

 

お医者さん「ザイザルもいいけど、新しいいい薬でたけどそれ試してみる?新しいからホントにいいかわからないけど(笑)」

 

私「実験してみます」

 

ということで、長くなりましたが、“デザレックス”というお薬を飲んで実験台になっている井関です。

こんにちは♪

 

さて、本日は久しぶりの投稿です。

このところ披露宴での演奏があまりなく、あっても写真の撮り忘れだったりとご紹介するものがありませんでしたのでおさぼりしておりました。

 

今日は、私も違う現場でしたので、奏者さんに写真をお願いして送っていただきました。

 

レストランウエディングでの演奏でした。

 

まずは数年前から流行っている人前式での演奏です。

人前式とは牧師先生も聖歌隊等もいない、列席者の皆様が結婚の承認になってもらうと言うスタイルのお式です。

もちろん、新郎新婦のご入場や、指輪交換、結婚証明書への記入など通常の挙式のようにあります。

そこに生演奏を付けていきます。

ヴァイオリン&チェロでの演奏でした。

 

そして、この後はご披露宴です。

次はピアノを加えてのトリオ(三重奏)での演奏でした。

会場の扉が開いたら、そこから流れてくるおもてなしの生演奏♪

優雅な、非日常な時間を過ごしていただきたく奏者は心を込めて演奏いたします。

記憶に残る1日になってもらえたらいいですね♪