お久しぶりです。

先週まで暑くて半袖を着て過ごしていたのに一気に朝晩がひんやりとして秋の訪れを感じます。とうとう10月...。早いです。


今週末まで、日本画のグループ展があり私の絵も展示されています。並んでいる自分の絵、異彩を放っておりました。まだ2年目ですし、技術的に未熟さが出ています。でも楽しく描けた作品でそれが伝わったら嬉しいです。


その日本画教室、コツコツ通って、勉強中です。

連筆を使って平塗りをやってみます。均一に塗るという事を意識しています。黄色を重ねると深みが出るとの事です。最終的にイメージする色が表現できるか、です。


絵は性格がでますね。この写真を見て改めてそう思う叫び次から面倒くさがらず、丁寧に仕上げます。