ホビーラさんでスカート作りレッスン♡ | Tuffy製作ブログ

Tuffy製作ブログ

大好きなキルトやその他ハンドメイドの製作日記です♪

おはようございまーす、りさですチューキラキラ

今朝は寒いですね・・・ガーン

雨もまだ降るようですし、気温差激しいのでまたぎっくり腰にならないように気をつけないと(笑)笑い泣き

 

 

さて、先月末にホビーラさんのスカート作りレッスンを受けてきました~ウインクガーベラ

お友達の影響で、そろそろお洋服も作りたいな~ピンクハートなんて思いもあって、まずはロックミシンに慣れたいのもあって音符

で、出来たスカートがコチラ下矢印

かなりお見苦しい写真なんですがアセアセワタシです(笑)

70センチ丈のスカートで、めちゃくちゃ簡単に1時間半ほどでできちゃいましたチューハート

 

ホビーラロックミシンで端処理、ホビーラ家庭用ミシンで本縫いといった感じで何も難しいことはなくキラキラ

こんなに簡単にスカートができちゃうならいくつでも作りたいよねってりさママと話してましたてへぺろルンルン

 

そして、前回ご紹介したバッグもちゃっかり写してもらっちゃいました爆  笑ハート

 

 

 

スカートに使ったのは、お気に入りリバティのハートキャノピーのパステルパープルハート下矢印

小さいハートがいっぱい並んでる柄ですラブラブラブラブラブラブ

一見、遠目に見ると無地にも見えますが、実はハート柄なのですウインクラブラブ可愛いでしょ?ラブピンクハート

 

帰りには、このスカートに合うトップスを買って帰りました爆  笑音符

もうね、自分用に作ったお洋服って初めてで嬉しくて、かなりヘビロテしてますハート

 

 

 

 

そして、ホビーラさんのツイッターに載せてくださいました~下矢印

 

嬉しいなちゅールンルン

 

とっても楽しく作れちゃったので、ロックミシンへの恐怖も少し軽減されました(笑)キラキラ

そろそろロックミシンの箱も開けてみようという気になりましたグーキラキラ

 

すごーく簡単で可愛いリバティスカートが出来ちゃうので、おススメレッスンですガーベラ

ホビーラのスタッフさん、ありがとうございました~ウインクラブラブ

 

 

 

下矢印いつも応援ありがとうございますおねがいピンクハートお帰りの際は、ポチッと応援お願いします下矢印
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

 

 

 

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだお知らせ宇宙人からだ宇宙人あたま
インスタグラムもやってますハート
コチラ右矢印tuffy_risa
もしくは、tuffy_risaで検索してみてください~おねがいキラキラ