長男の宿題と消しゴム | ☆*:ズボラ母さんの子育てブログ:*☆

☆*:ズボラ母さんの子育てブログ:*☆

動物や昆虫大好き活発長男と、可愛い物好きの穏やか次男。
性格正反対の兄弟育児の記録⭐︎





2017年4月生まれの長男
2020年1月生まれの次男
2学年差兄弟のアラフォーママ指差し

長男…7y3m/小1
次男…4y6m/年中


何気ない日常を綴っています鉛筆

乙女のトキメキ自己紹介&猫紹介乙女のトキメキ

↑たまに更新しています。






先週、生活リズムを見直す為に、自分でこの時間はこれをする!みたいなのを決めて実行するという宿題がありました。


出来た項目には◯をする。


おうちの人からと、自分で書くふりかえり。


ふりかえりのところには
結果を見てどうだったか
やってみてどうだったか
出来たと思うか
あまり出来てなかったか
どう思ったか書いてごらん。と言ったらね。




そんなにできません


って書いてました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



できませんでした。とかならわかるけど、出来ませんって笑い泣き笑い泣き笑い泣き



次回から出来ませんって事?笑




できません宣言!!笑



お願いです。やってくださいww




もう、やり直させるのも面倒だったので←

そのまま提出させました笑い泣き




それともう一つ!

長男がまたやらかしてました。



もう何度目かわからんけど、消しゴムをバラバラに…



しかも新しいの持たせて3日くらいしか経ってない。



3日で何でバラバラになるん?

どういう使い方したらそうなるん?



さすがに怒りました。



だって、新しい消しゴムが小さい塊3つくらになっとったんよ真顔




小さすぎて使えなくなるか、なくなって困るまで新しい消しゴムは渡さんちょっと不満



毎回、大事に使えと言っているのにこれよ。。。




バラバラにしても新しいのがあると思ってるからやらんですかね。

↑そんな事も考えてなさそうだけど。




いい加減にして欲しいですむかつき




次の日筆箱見たら、消しゴムなくなってたわ真顔



授業中どうしたんでしょうかね〜昇天



マジで頭抱えるわ凝視



結局、明後日からは新しい消しゴム持って行かせる事になるよね笑い泣き



何日もつでしょう。。。





昨日拾ったカブトムシのメス。


2時間以上ずっと食べてたww

お腹空いてたのね