長男画伯 | ☆*:ズボラ母さんの子育てブログ:*☆

☆*:ズボラ母さんの子育てブログ:*☆

動物や昆虫大好き活発長男と、可愛い物好きの穏やか次男。
性格正反対の兄弟育児の記録⭐︎




2017年4月生まれの長男
2020年1月生まれの次男
2学年差兄弟のアラフォーママです。

保育園へ通う2人
長男…6y8m/年長
次男…3y11m/年少

実家には21歳の長寿猫みゅうちゃん♀

何気ない日常を綴っています。

自己紹介&猫紹介←クリック

↑たまに更新しています





またまた長男の可愛い作品が😍笑

実家のみかん🍊に落書きしてた笑い泣き




1番上の猫みたいなのは私が描いたやつww

スタンプのとこは名前書いてました。

個人的に右下が好き照れ

母親もそれが1番可愛いと言ってました笑い泣き




こちらは間違い探し爆笑

わかりやすい笑




何故か足し算ニヤニヤ

⛄️=◯+◯とか❤️のやつとか

可愛い足し算もしてました爆笑




私と同じく母親も長男の描く絵が可愛くて好きだと言ってたデレデレ

完全なる親バカ昇天





スキビディトイレって知ってます?


めちゃくちゃ種類いるんですw

画像お借りしました。







子供達がYouTubeで見てて、たまにゲーセンとかでもUFOキャッチャーの景品で見かけたりするんだけど、それのキャラクター?も描いてました。



これがまた上手い!!

見ずに描いてたのも凄いひらめき




それなりに描けてます爆笑







これはマリオに出てくるパックンかな?




絵心皆無の私の血を引いてなくて良かった…今のところ指差し



昨日はダンボールでスキビディトイレごっこして2人が遊んでました爆笑






さてさて、子供達は今日から保育始め!


昨日は次男が病み上がりだったし、念の為お休みさせたので照れ



明日明後日、また休みだけどね泣き笑い



今のところ💩も普通便なので、もう下痢になる事はないんじゃないかな?



ほんとに軽く済んで良かったですニコニコ



保育始めからバイバイの時泣いてたけどね泣き笑い


長男はいつも通り行ってくれましたニコニコ





明日は2日早いけど、次男の誕生日会🎂をします🎉