2023/9/17 日


昼頃、紹介状を持って市立病院の救急外来へ。

息子はお昼を食べてなかったのでお腹ペコペコえー?

浮腫みがあるので、飲食禁止。

18時の夕飯まで我慢させる事にぼけー


・腸の浮腫みがないかレントゲン

・採血

・尿検査


採血と尿検査


人見知りをしない息子は優しい看護師さんとお話ししながらニコニコで検査室へほっこり

人生初の採血、尿道カテーテルで採尿驚き

今までにない泣き声がシーンとした病院に響き渡り、私も涙を堪えるのに必死...とにかく無になった真顔

息子からしたら、知らない人達に、無理矢理おさえつけられ、何をするか説明もなく、嫌なことをされた...と恐怖しかなかったと思うアセアセ


採血は無事終了。

尿道カテーテルは、尋常じゃないぐらい暴れて中止。

変わりに検尿パック装着。

コレも違和感と剥がす時に痛いらしく、一度もオシッコをする事なく使用終了。

息子は検尿カップで尿を取る事が出来るのに、なぜ?

カテーテルで膀胱から直接尿を取る必要あったのか、今となっては疑問。

2、3日オシッコする度に痛がってて本当に可哀想でえーん


病室に移動


初日は個室。

檻のようなベット...。

動いちゃ駄目、安静に。

息子にとっては酷もやもや


夕飯は完食もぐもぐ


減塩食


もちろん面会終了時間には号泣され、私も帰り道に号泣...。


私と離れて寝た事ないのに、大丈夫かな?

泣いてないかな?

昨日は隣に居たのに...。

今後の不安に押し潰されそうな1日だった悲しい