我が家にコロナがやってきた② | 野に咲くすみれ(r-m-m-mama-2)のブログ

野に咲くすみれ(r-m-m-mama-2)のブログ

ブログの説明を入力します。

 感染していないに1票をいれてくださったみなさん、ありがとうございます。でも、うまくいきませんでした・・・・

 

 息子がコロナの診断を受けてから3日目の昨日、私はのどが痛くて咳も少し出るようになり、鼻水はとてもひどくなりました。熱はありませんでした。

 そして今日、微熱が出るようになりました。と言っても37度くらいです。多分普通なら病院に行くことはないくらいの症状でしたが家族にコロナ患者がいる以上は周りに迷惑を掛けてはいけないと思い、抗原検査をしました。

息子に学んでいたことが役に立ちました。家で信頼できる抗原検査キットを買って調べておくと病院でPCR検査をしないですむということです。ただ症状があるのに陰性の時は、病院でもう1度PCR検査があるかもしれません。

 

 近くのドラッグストアに行ったら「研究用の中国製」しかなく、しかも3500円くらいしました。息子は2000円くらいと言っていました。高いうえに中国製だと先生が信用してくれるか不安でしたので、家に帰ってネット先生に相談しました。「住んでいる地域名 抗原検査キット」で調べると売っている市内の薬局一覧が出てきました。1番近いところに買いに行きました。やはり消費税込みで2200円くらいでした。もちろん国産です。息子のとはメーカーが違ったと思います。息子の箱は赤が多くて、私の箱はほとんど白でした。メーカーを覚えておらずこんなことしかわからずごめんなさい。こっちで処分するからと言われ、箱は病院に検査結果ごとわたしました。

 そして見事に陽性がでました(泣)。症状が出たころ合いから考えるとやはり車で病院に行った時にうつっていたようです。みなさんも親心注意です。でも息子はマスクもしていたし窓も全開だったから日曜日にうつったと思うよと言っていました。実は土曜日に息子は飲み会に行っていたんです。潜伏期間は人によって違うのでどっちでうつったか本当のところはわかりませんが、私は月曜日の車だと思っています。

 

 1日目 熱は午前中は37度くらい 病院に行くと、やはりどの抗原検査キットを使ったか確認されました。車の中から見ても、ものすごくきつそうにして、PCR検査の結果待ちのかたもいらっしゃって、抗原検査キットで調べてきてよかったと思いました。熱が低いので対処療法の薬だけもらいました。もし熱が上がったまた来てくださいと言われました。その時はゾコーバを出すんだと思います。1番高くて37度9分くらいで、すぐに37度4分くらいに下がりました。頭がいたいのでカロナールを飲もうかと迷いましたが、カロナールを飲むと、熱が薬で出ていないのかどうかわからなくなりそうなので、飲みませんでした。

 

 2日目 今朝の体温は37度。昨日は37度9分まで上がったので病院にもう1度行くは悩みます。そしてブログを書けるくらい元気です。

 

③につづく