お夕食とお弁当 | お料理教室 Platinum Kitchen 〜秋田〜

お料理教室 Platinum Kitchen 〜秋田〜

秋田でお料理教室・Platinum Kitchenを主宰しています

栄養士・整理収納アドバイザー1級

今夜は時短カレーのお夕食🍛

完熟トマトの海老カレーを作りました〜🍽

体調がいまひとつなので外食にしたかったのですが…使い切りたかった生クリームと解凍しておいた海老の存在が〜😩
私をキッチンに立たせました💦結果、やっぱり手作りが美味しかったのですが🍽







パクチーはお好みで😊ほんの15分もあればできるトマトクリームカレー🍅
手間暇かけたお味に仕上がります✨

これは子供達に嫁入り道具(婿入り道具🤣)にさせたいわ😋





男子高生弁当🌸





*サーモンのバターソテー
*筑前煮
*油淋鶏
*ブロッコリー
*出し巻き卵
*切り干し大根



いつもこんなお弁当ばかり💦と反省しつつ…最後までお米たっぷりのお弁当が続くと思います〜










*ハンバーグ
*だし巻き卵
*ハーブウィンナー
*ブロッコリーソテー
*にんじんしりしり




娘はお友達と吉祥寺のカフェへ出掛けたそうです✨きっとドリンク料金に驚いているだろうな〜😬