お料理教室 Platinum Kitchen 〜秋田〜

秋田でお料理教室・Platinum Kitchenを主宰しています

栄養士・整理収納アドバイザー1級

NEW !
テーマ:
今日のおやつはオレンジタルト🍽

先日の紅玉タルトが好評でしたので😋オレンジタルトを作りました🍽

シャインマスカットを使おうかと思いましたが、お値段を見て断念〜😅
オレンジ&冷凍ブルーベリーにしたのです🌸


{2958694A-3578-495F-8721-46E16B1DE61A}



家族に作るスイーツならでは❣️…手抜きできるところをドンドン見つけていき😬だいぶ簡単に仕上げることができました🐒でもお味はGOOD👍🏻


やっぱりスポンジケーキやパイよりもタルトが好きです✨レパートリーを増やしたいです〜🤗



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は和食レッスンでした🍽

新しいレッスンのはじまりはいつもドキドキ💕

それぞれのレシピの大切なポイントを説明&デモしつつ、美味しい状態で同じ頃合いで仕上がるように✨皆様に喜んでいただけるよう美しい出来映えになるようにと心掛けています🌸


{A53F02D5-6CE6-4C5F-95A9-40E1F286E6E8}



メニューは🌸
*はらこめし
*名古屋風鶏手羽先の甘辛揚げ
*やみつきキャベツ
*呉汁
*レーズンバターサンド


{720814AF-303B-4BD7-8B46-692A10F8E4DE}




レッスンに取り入れたいと常々思っていた「はらこめし」🌸私の母の得意料理で、我が家流は味が濃いめの甘めです🍽

今日は6名様の満席〜✨時々お尻がぶつかり合いながら😆でも、ワイワイ楽しいレッスンでした🍽ありがとうございました〜❣️






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は10月のペアーレレッスンでした〜🍽

新しい生徒様も加わりました✨


{2B62C441-79E8-4EDD-B818-9116DD6B3359}



メニューは🌸

*鶏団子の旨辛鍋
*新米で沖縄風肉味噌・アンダンスーのお握り
*にんじんしりしり
*豆腐白玉のかぼちゃあん


新米が美味しい季節です❣️新米がモリモリ食べられるメニューにしました🍽


来月はどんなメニューが良いかな?悩む時間も楽しいです✨









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。