アメリカから来た格闘技愛好家: 1991年5月-2 | 生き方を真剣に考える

生き方を真剣に考える

名言・インド・七転び八起き等をテーマに、生き方を真剣に考えてみます。何かのお役に立てれば幸いです。!(^^)!

4日に空手の芦原会館(新宿)にいつものように稽古に行くと、大柄な白人が見学していた。稽古の後に話をすると、アメリカから格闘技の武者修行に来たという。名前はジェームズ・ベンソン。

 

面白そうなやつなので翌日、水道橋の駐車場で一緒に稽古をすることにした。アメリカでは極真空手3段、中国拳法6段の腕前。体格は身長185cm, 体重110kg といったところか。体が大きいだけにパワーが半端なものではなく、回し蹴りに吹き飛ばされそうだった。こんな大男がゴロゴロしている国と戦争したら、そりゃ負けるわな。

 

ジェームズの計画はこれから2年間、英語講師をしながら日本でできるだけ多くの種類の格闘技を学ぶ、というもの。渡日にあたり車から家財道具まで一切合切を売り払い、身一つで来たという。その心意気や天晴れ、なので仕事探し中の約1週間はうちの狭いアパートに泊めた。幸いに男好きというわけでもなく、危険な目には遭わなかった。今は消息もわからないが、日本で格闘技の神髄を学んでくれたことを祈る。

 

ALL RIGHTS RESERVED: RM-Hiro/ ホームページに掲載されている情報(ただし、著作権法に規定された「権利の目的とならない著作物」を除きます。)は、著作権の対象であり、法律によって保護されています。

↓↓↓参加しています。クリックを宜しくお願い致します☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村