いつまでも挑戦: 1991年3月-4 | 生き方を真剣に考える

生き方を真剣に考える

名言・インド・七転び八起き等をテーマに、生き方を真剣に考えてみます。何かのお役に立てれば幸いです。!(^^)!

3月半ばに妻は出産準備で実家に帰っており、私も久々に北海道に帰省した。26日には白海銀行資金証券研修から北海道農業共済組合連合会へ戻った日下部と飲み、旧交を温めた。いよいよ本格的に司法書士試験に挑戦するという。心からのエールを送った。

 

また28日には札幌の営業推進部に異動されていた元上司の芹内上席調査役にお会いし、札幌グランドホテルでステーキ・セットをご馳走になってしまった。芹内さんはいつもながら穏やかに、私の金融先物デスクでの苦労話や愚痴を暖かく聞いてくださった。

 

札幌本部での仕事は東京とはまた違った気苦労が多いとのことだが、大らかな人柄でますますご活躍されているようで、嬉しかった。日下部にせよ芹内さんにせよ、かつてディーリングルームでご一緒した人たちが各々新環境で挑戦している。人生は停滞すること自体が既に退化だとも言われる。現状に甘んじることなく、勇気を持って明日も新たな一歩を踏み出したい。

 

ALL RIGHTS RESERVED: RM-Hiro/ ホームページに掲載されている情報(ただし、著作権法に規定された「権利の目的とならない著作物」を除きます。)は、著作権の対象であり、法律によって保護されています。

↓↓↓参加しています。クリックを宜しくお願い致します☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村