12月16日 №1771
こんにちは。
姫路・加古川を中心に
ひのきにこだわった家づくり
笑顔の家族製作所のカントクです
今日も現場確認、打合せなどを
しながらOB施主へ挨拶回りでした
こっちが感謝を伝えに
訪問してるのに・・・
お客様の
子供さんに
どうぞ!!
と趣味で作られたおもちゃもらったり・・・
いやいや・・・
ホンマありがたい事です。
なんかね・・・
電話やメールで
「ネット集客の極意」
みたいなんよく来るんよ
まぁ全無視してるけどね・・・
もちろん新規の集客も大事や。
ネットからの集客もアリやと思う。
でもね・・・
それがメインでは無いと思う。
既存のお客様と付き合い、大事に
せーへんのに新規の客も大事に
できる訳がない
正直ウチはお恥ずかしい話ですが
ネットでの新規の
お客様はほぼ無い・・・
でもね・・・
OBのお客様や知人からの紹介で
十分お仕事は頂いてる。
さらにOBのリピートもある。
既存のお客様を大事に
ちゃんと付き合っていけば
お金かけて怪しい研修にも行かへん。
まぁ建築業ってそういうモンでしょ
ネットで新規うじゃうじゃ集めて
仕事を次々交換して行くモンやない
ちゃんとアフターフォローも
含めてそのご家族と家とずーっと
付き合って行く職業やと思う
やっぱり皆さんに支えてもらって
商売ができてるんやと
今日も改めて感じました
皆さん、ありがとうございます。
最後まで読んで頂き
ありがとうございました
桧笑家 HISHOYA
株式会社 タカモク
姫路市手柄2-113
堂の前マンション104
TEL:079-233-1355
HP: http://www.recours.co.jp/
お問い合わせは気軽にどうぞ
→ メールで問い合わせ
ブログランキングに登録してます。
ポチっとしてくれたら嬉しいです。