5月7日 №92
おはようございます。
姫路・加古川を中心に
木にこだわった家づくり
笑顔の家族製作所のカントクです
先日、トイレの改装工事をしました
壁紙もはがれてきてたし、
便器も少しづつ水漏れしてた
って事で壁紙も含めて改装しました
キレイになったでしょ
お客様も喜んで頂き、
ワイも嬉しく思ってました
そして工事も終了して3日後くらいに
お客様から電話が入った
はてさてどうしたんやろ
電話に出てみると・・・
水漏れ
がする
!!!!
まじかーっ!!
まさか工事したトイレから
っと思ってビックリしたんやけど
今度はキッチンの水栓金具らしい
現地に着くと・・・
↑これでも目一杯蛇口を締めてる状態です
すぐ職人に連絡して
なんとかすぐに直す事ができた
これまたお客様も喜んでくれた
よくよく話を聞いてみると
前から少しポタポタ来てたらしい・・・
まァえーかって放ってたら・・・
今回イッキに止まらんようになった・・・
職人も言うてました。
たまたま動けたから早く直せたけど
遠くの現場おったらアカンかったで
トイレの時に言うてくれてたら
一緒に直せたのにな~
まったくその通りですよね
今回はよかったけど、
やっぱり大事なんは・・・
アカン思たら
すぐ連絡
!!!!
ワイや職人も身体は1つです
その時すぐ動けるとは限りません
そやからポタポタでまだガマンできる
段階で連絡あればその時、無理でも
ポタポタの時に後日修理できる
でもジャーってなったら待ったなしやから
後日行きますって訳にはいかんようになる
そうなると後日行くまで水がもったいない
お客様も損する事になる
そんな時、よくお客様が言う事は・・・
「こんなんで言うのは申し訳ない」
そんなん
ちゃうねん
!!!!
ワイらからしたら緊急になって
言われる方が大変なんやから
お気持ちは嬉しいが、「アカン」と
思たときにすぐ連絡下さいね
そうすればワイらもお客様も
余裕を持って安心できます
こんな緊急事態の時の注意点は
もうちょっと言いたい事あるんで
明日も書きますね
最後まで読んで頂き
ありがとうございます
モデルハウス「ルクール・メゾン」
株式会社 タカモク
姫路市亀山1-32-1
TEL:079-233-1355
HP:http://www.recours.co.jp/
ブログランキングに登録してます。
ポチっとしてもらえると嬉しいです。