3月28日 №52
みなさん、こんにちは。
姫路・加古川を中心に
木にこだわった家づくり
笑顔の家族製作所のカントクです
昨日は「お客様を守る」
というタイトルで力んでましたね~
今日は「お客様を守る」違う視点で
お話させて頂きます
昨年大型リフォームを工事させて頂きました。
キッチンもお風呂も洗面所も
トイレもリビングも・・・
大きく間取りも変えました
給湯器も新調する事となり、プロパンガスの
供給会社も変える事になりました。
お客様から了解を得て請求書を
見せて頂き、もっと安くできるガス会社を
紹介させて頂きました
うちが紹介したガス会社はホームページで
価格帯も公表しています。
お客様も「安くなって嬉しい」とご満悦
早速、今あるガス会社さんにボンベの撤去を
お願いしました。
すると・・・
2・3日後にお客様から電話が入りました
「ガス料金を
今までの半値にします」
って言われた!!
どうしよ、高橋さん・・・
ワイは「後は任せて」とお客様に言うて
速攻ガス屋に電話した
どういう事や!?
お客様を
守るためです
!!!!
って言いやがった
ぷっちーん
!!!!!
何がやねん
!!!!!
今の今まで高い金額でボロ儲けしといて
「変える」言うたら半値にして
しかも相手は公表しとるから金額も
わかるし、究極の後出しジャンケン
しといて「お客様を守るため」やと~
軽々しく
言うなー
!!!!
ほな最初から金額頑張らんかい
ライバル来ても「あんたのトコから買いたい」
って言われるくらい努力せんかい
年に1回でも挨拶行かんかい
お客様を
守る
言うだけの
コトせんかい
!!!!!
ハア、ハア・・・
ほんまにそん時は電話で相手に
ブチ切れて怒鳴ってしまった
向こうもさすがに「すみません」言うてた。
結局現状のガス会社で
そのまま行く事になった・・・
うちのガス会社も
「そんな金額無理やからどうぞ」って
泣く泣く手を引いた・・・
「アテ馬みたいなんになってスマン」と
ワイは何度も担当者に頭を下げた・・・
意味間違ってないか
確かに商品やサービス、対応で
お客様に満足してもらって
「守る」って事もあると思う・・・
でもこれは「お客様を守る」んではなく
「売上を守る」やろっ
正確には価格下げてるから
売上も落ちてはいるけどね・・・
絶対ソコんトコは勘違いしたらアカン
みなさん、家族の暮らしを
守ってくれる業者さんを
選んでくださいね~
みなさん、最後まで読んで頂き
ありがとうございました
モデルハウス「ルクール・メゾン 」
㈱タカモク
姫路市亀山1-32-1
TEL:079-233-1355
FAX:079-233-1466
http://www.recours.co.jp/
▼ブログランキングに登録しています。
ポチっとクリックしてくれるとうれしいです。