3月28日 №52
みなさん、こんにちは。
姫路・加古川を中心に
木にこだわった家づくり![]()
笑顔の家族製作所のカントクです![]()
昨日は「お客様を守る」
というタイトルで力んでましたね~![]()
今日は「お客様を守る」違う視点で
お話させて頂きます![]()
昨年大型リフォームを工事させて頂きました。
キッチンもお風呂も洗面所も
トイレもリビングも・・・
大きく間取りも変えました![]()
給湯器も新調する事となり、プロパンガスの
供給会社も変える事になりました。
お客様から了解を得て請求書を
見せて頂き、もっと安くできるガス会社を
紹介させて頂きました![]()
うちが紹介したガス会社はホームページで
価格帯も公表しています。
お客様も「安くなって嬉しい
」とご満悦![]()
早速、今あるガス会社さんにボンベの撤去を
お願いしました。
すると・・・
2・3日後にお客様から電話が入りました![]()
「ガス料金を
今までの半値にします」
って言われた!!
どうしよ、高橋さん・・・
ワイは「後は任せて」とお客様に言うて
速攻ガス屋に電話した![]()
どういう事や!?
お客様を
守るためです
!!!!
って言いやがった![]()
ぷっちーん
!!!!!
何がやねん
!!!!!
今の今まで高い金額でボロ儲けしといて
「変える」言うたら半値にして![]()
しかも相手は公表しとるから金額も
わかるし、究極の後出しジャンケン
しといて「お客様を守るため」やと~![]()
軽々しく
言うなー
!!!!
ほな最初から金額頑張らんかい![]()
ライバル来ても「あんたのトコから買いたい」
って言われるくらい努力せんかい![]()
年に1回でも挨拶行かんかい![]()
お客様を
守る
言うだけの
コトせんかい
!!!!!
ハア、ハア・・・![]()
ほんまにそん時は電話で相手に
ブチ切れて怒鳴ってしまった![]()
向こうもさすがに「すみません」言うてた。
結局現状のガス会社で
そのまま行く事になった・・・![]()
うちのガス会社も
「そんな金額無理やからどうぞ」って
泣く泣く手を引いた・・・![]()
「アテ馬みたいなんになってスマン」と
ワイは何度も担当者に頭を下げた・・・![]()
意味間違ってないか![]()
確かに商品やサービス、対応で
お客様に満足してもらって
「守る」って事もあると思う・・・![]()
でもこれは「お客様を守る」んではなく
「売上を守る」やろっ![]()
正確には価格下げてるから
売上も落ちてはいるけどね・・・![]()
絶対ソコんトコは勘違いしたらアカン![]()
みなさん、家族の暮らしを
守ってくれる業者さんを
選んでくださいね~![]()
みなさん、最後まで読んで頂き
ありがとうございました![]()
モデルハウス「ルクール・メゾン 」
㈱タカモク
姫路市亀山1-32-1
TEL:079-233-1355
FAX:079-233-1466
http://www.recours.co.jp/
▼ブログランキングに登録しています。
ポチっとクリックしてくれるとうれしいです。
![]()



