こんにちは。
私は現場の管理や受発注なども
もちろんしますが、お客様と接客する営業でもあります。
自分でOKっと思ってても周りから見たら

ですので私はいつも、「もし自分がお客様の立場なら・・・」
「自分が買い物をする時、何を求める・・・」
みたいな事を意識的に考えるようにしてます。
ですんで・・・・
買っちゃった

じゃん!!
いつもお世話になってるコトハナセミナーで
一度お会いさせていただき、名刺交換させて頂きました、
藤村純子様の著書であります

まだ少ししか読めてませんが、表紙を開いて
いきなり私の心をワシヅカミにした言葉がありました。
「接客はお客様を笑顔に
できる素晴らしい仕事です。」
私は「はっ」

受注するとか、契約するとか
そんなんばかり考えるのではなく
お客様を笑顔にする事を考える。
もちろん、契約していただく事は重要ですが
それはお客様の笑顔の先にあるもので、
笑顔無くして契約もありえないのです

なんかわかりづらいかな

今、良い例え思いついた

「ヒットの
延長が
ホームラン!!」
みたいな感じ

う~ん


姫路・加古川 注文住宅「ルクール・メゾン姫路 」の高橋監督でした。
さぁ今日も元気に笑顔で行こう
モデルハウス「ルクール・メゾン姫路」
㈱タカモク
姫路市亀山1-32-1
TEL:079-233-1355
FAX:079-233-1466
http://www.recours.jp/himeji/▼ブログランキングに登録しています。
ポチっとクリックしてくれるとうれしいです。

にほんブログ村