こんにちはキラキラ

癒し系霊能師の凪ですハート


春のお彼岸入りとなり、暖かくなってきて、春になりましたね梅




先日、個人ブログでも書きましたが、

びっくりする事がありましたビックリマーク




今までも何度か書いてますが、我が家は自然豊かな所にあります。


この季節になると、緑の体に目の縁が白い鳥「メジロ」がやってきますメジロ



この前、自宅の玄関前に居る時に、

突然「ドン!!ドサッ!!」と大きな音がしたので見ると、

鳥が地面に落ちてましたゾゾゾ汗


「ええぇ~!?嘘でしょ~!?叫び何でぇ!?ガ-」と言いながら近づくと
メジロでしたえ゛!


メジロがひっくり返って痙攣してるんです!!叫び汗

何故かはわからないけど、

うちのトラックの屋根に当たってから地面に落ちたようで、

仰向けになったまま苦しそうに息をしてるんですゾゾゾ

「ど…ど、どうしよう!?どうしたらいいの!?汗」とオロオロしてましたが、

このままじゃ確実に死んでしまう!!泣
せめて手で暖めてあげねば!!

そう思ってそっと手を伸ばして、

メジロの足に右手の指が当たった途端にしがみついてきて、

そのまま抱き上げると指に停まったまま、

添えた左手にもたれかかって苦しそうにしてました汗


よく見ると、嘴の横に薄赤い細長いものが飛び出てます!!叫び
何これ!?叫び落ちた衝撃で骨が飛び出たの!?

やっぱり助からないの!?泣

弱々しく嘴を開け閉めして、鳴こうとしてるみたいだけど声が全く出てません汗


ふと思い付いて、ダメもとで、メジロにヒーリングを始めました。


言葉が通じるかわかりませんが、

必死で「頑張れ!まだ飛べるはず!!」と話しかけながらエネルギーを送り続け…しばらくすると、嘴の横に飛び出ていたものが引っ込んでましたビックリマークえ゛!
どうやら骨ではなく、嘴の一部だった…ようです。


嘴って上下に分かれてるだけじゃないの?

いくつかパーツが合わさってるの?汗などと、

疑問がグルグルしてましたが、

これなら助かるかもキラキラと、更にエネルギーを送りました。

やがて、苦しそうにしてた呼吸が穏やかになり、

時々私の顔を見上げたり、キョロキョロ周りを見たりし始めました。



この分だと、死んでしまう事は無さそうだぁきらと、

ちょっと余裕が出てきた所で、

メジロの羽根の柔らかさと鮮やかな緑の美しさに見とれてしまいましたyaaWハート

目の縁が本当に白いんですよ!!メジロ
いや、名前の由来だから本当なのは当たり前なんですけどね笑
細か~い白い羽で縁取られてるんだなぁ…凄いなぁキラキラと感動しましたよキャッ☆


しばらく見とれてから、飛ぼうとしない事に気付きました。
野生の鳥だから、人間慣れなんてしてないはず…

もしや羽根に傷が!?ガ-
メジロって飼っちゃいけないんだよね…保護ならいいのかな?…いや、でも、一度飼育されたら野生に戻れない!?

などと、またグルグル考えていると、突然、私の指から飛び立ったんです!お~

直ぐそばの木の枝に止まり、こっちを見ていますとっとちゃん
「良かったねぇ!!飛べたねぇ!!(*'∀`*)vもう落ちるんじゃないよ?」など声をかけて

お別れしました。


本気で保護も考えてましたが、その必要もなく元気になって本当に良かったですキャハハハート②


思いがけず、メジロに触れるという貴重な体験が出来ましたキラキラ

可愛かったなぁ~ふにゃハート
今でも、あの美しさと可愛らしさと柔らかさを思い出してウットリしてます心あは♪


写真を撮りたかったんですけどね、メジロが止まってる右手じゃないと取り出せない所にスマホをしまってたので、撮れませんでした…残念!ガクリ





後日、嘴の構造を調べましたが、ネット検索で引っかからず・・・汗

あの、飛び出た物は何だったのか、

どなたかわかる方が居ましたら教えてくださいませきらきら!!


あと、オスしか鳴かない事が判明お~

あの子はメスだったのかも?




宝石赤毎週火・木曜日に銀座エルアモールに出演しています


凪のセッションお申込みはこちら 心




宝石赤個人出張鑑定も承っておりますキラキラ


お気軽に凪の個人アメブロメッセージでお問合せ下さいませラブラブ

http://ameblo.jp/seamoonnagi




最後まで読んで下さってありがとうございました心



ペタしてね 読者登録してね