今日は
男性のパーソナルカラー診断キラキラ

{FF9F32BD-DF90-4A13-8DC7-0CC55FD55F42}


以前パーソナルカラー診断をさせて頂いた
奥様からのご紹介でのご来店でした照れ



いつも入らせて頂いている
ブライダルカラー診断で御新郎様の
パーソナルカラー診断をしているのですが
サロンで診断するのは初めてキラキラ



「似合う色」と「似合わない色」がある
事を初めて知ったっいう男性も多く
やはりメイクなどで色を重要視する女性よりは
関心を向けない方もいらっしゃるかと思います☺️



女性にとっての「色」は
「自分を綺麗に見せ
女性らしさを目覚めさせるツール」


男性にとっての「色」は
「ビジネスなどの場で相手に信頼感や清潔感
などの好感を抱かせるビジネスツール」
にもなると思います照れ


例えば
*スーツの色
*シャツ、ネクタイなどVゾーンの色や配色

{60CE18C5-6F16-44FB-B527-153BAF95AC4A}



自分で仕事をし始めて
やはり会社経営をされている方など
会社の顔となるような方々は
「スーツの着こなし」に気を配って
自分を印象的に見せる色を知っていると思います✨



第一印象で
「信頼できそう」「誠実そう」「知的」
などポジティブなイメージを与える
ということが大切だと知っているから照れ



例えば…
「夏物のスーツを新調しよう‼︎
夏だからグレーにしようかな♫」
と思った時、どんなグレーを選びますか⁇



何気なく選んだそのグレーは
あなたをどういう人に見せてくれますか⁇


{5AA6C9AB-56D4-496E-9BDB-AE952D72FF00}



「なんだか頼りないな」
「野暮ったいな」
「覇気がないな」
とネガティヴなイメージを抱かせないためにも



「輪郭をスッキリと見せ」
「瞳の印象が立ち」
「肌が滑らかに見え」
「この人と話してみたい」
「誠実そう」
「頼りにがいありそう」
と思われる似合う色を知ることは
オトナの男性の大切なマナーかもしれません照れ



男性のパーソナルカラーも
基本は下記の4分類ウインク
診断では、その中でも特にどんな色あい(トーン)
が得意なのかを絞り込んで行きますウインク



Spring
黄みの明るい澄み切った色
・明るい柔らかいブライト.ライトトーン
・華やかな原色ビビットトーン


{9B6DCE0C-A66F-4861-A3C8-F821C5B71FE4}
色を何色か使った
多色配色が得意なタイプキラキラ
4シーズン中抱か一番若々しく見えるタイプ照れ

因みに私の主人はこのタイプ
蛍光色のオレンジや、淡いグリーンなども
浮かずにすんなり馴染みます照れ
色で多少のコントラストを入れないと
老けるし(主人の場合かなり)地味になりますニヤリ
そして黒が苦手‼️

{2E70119B-122B-40B6-B7BE-32502C53E932}







Autumn
黄みの落ち着いた濁りのある色
*深みのありこってりとしたディープトーン
*褪せたような味のあるグレイッシュトーン

{A81CE3B3-EB5E-4E99-98FE-A2720A2499B0}
ブラウン系やカーキをベースに
オレンジなどのアクセントカラーを加えた
コントラスト配色が得意なタイプキラキラ

個人的に…
渋くて知的で好みですラブ
オトナの男性の奥深さを感じますウインク




Summer
青みの明るい霞みがかった色
・明るく穏やかななソフトトーン
・シックで上品なライトグレイッシュトーン

{3C2082F7-64E8-4AF5-9451-68983D2C20DB}

コントラスト(色のメリハリ)をつけるよりも
全体を穏やかにまとめたグラデーション配色が
得意なタイプキラキラ


グレーが得意で
そのような色を多用しても
「地味」な印象より
「上品」な印象が勝るタイプで
女性からの好感度はバツグンウインクキラキラ



今日のお客様はこちらのタイプで
この色を当てると
輪郭がシャープにスッキリキラキラ
ひげ剃り後や、ホウレイ線も目立たなくなり
毛穴もなくなり滑らかな肌へキラキラ

{E839C7C2-13E2-45A6-891C-0FEC8FD2D9ED}

{C6CBCA02-BBEB-47C5-A421-72DCB20CA3BD}

もともと爽やかでハンサムな方でしたが
summerの色でさらに清潔感が強調されて
素敵でした照れ
特にピーコックグリーンとか
よくお似合いでしたわ✨照れ



Winter
青みの鮮やかで澄み切った色
・鮮やかで澄み切った原色ビビットトーン
・暗く重厚感のあるダークトーン
・スタイリッシュなモノトーン

{7C6AF6EC-FA16-4EED-8550-4235FD16533A}

モノトーンをベースに
鮮やかな原色でコントラストを大いにつける
バイカラー配色や、コントラスト配色が得意キラキラ



ウィンターの方が着るブラックスーツ姿には
惚れ惚れするような貫禄があります照れ
地味にまとめるよりも、赤のネクタイなどで
思い切った配色が、より存在感を際立たせますキラキラ


アメリカ大統領戦でも
代々用いられる配色ですキラキラ(関連記事あり)




あまり色に興味のない男性にも
「色」による印象操作や
肌に現れる効果を感じていただけると
いいな照れ



診断後は
奥様も一緒に
色のお話をさせて頂きました照れ



診断前に美味しそうな
お菓子をすでに頂いていたのに…

{E6F8F6EB-C02A-4F0E-A935-0156D0461106}

診断後には
奥様直筆のさとり書封筒でのお支払いまで照れ

{894F5539-52C5-4E93-9BE1-631FB0751394}

何という御心遣い💗
何気ない事ですが、相手の心を
フワッと和ませるような素敵な文字に感動ラブ


こんな細かなところまで気の行き届く奥様を
心底尊敬いたしました照れ
是非見習います‼️


私が男性だったら
お嫁さんにしたい…💗笑


今日は
男性のパーソナルカラーについて照れ



素敵なご夫婦様との診断で
素敵な時間を過ごさせて頂きました照れ
ありがとうございました💗


またご夫婦がいらっしゃる神社にも
参拝させていただきますね照れ



鹿児島県霧島市
R.LABOカラーコンサルティング
RIUKO




 

下矢印R.LABOご提供中メニュー下矢印

◎「似合う色」をご提案させて頂く

◎「似合うスタイル」をご提案させて頂く

 

 

下矢印アドバイスファイルには
      何が載ってるの⁇の疑問は下記から

◎「似合う」をまとめた1冊



下矢印福岡出張診断&サロン診断についての
      お問い合わせ&ご予約は下記から



   (ID/@rcp5704eで検索追加も可能です)

スマホ080ー2729ー1219
    (診断中、出れないときは折り返します)

 

{B1631A2B-34D5-4296-B02F-8B201D086E46}