今日はアパレルショップ出勤✨
今の季節、早くも初夏物が入荷している
アパレル店頭。


今年多いのがやはり
袖にデザイン性のあるトップスやブラウス達‼︎
「盛り袖プルオーバー」

{B42F61B0-2751-46D0-89D6-503736CD2FDE}


昨年流行した「フレアスリーブ」
に留まらず、スリットやリボン、カフスデザイン
ボリュームスリーブなど様々なデザインが豊富なのが今年の傾向キラキラ


ショップにも
沢山入荷しており
ショップスタッフはトレンド便乗で
盛り袖プルオーバーコーディネートに


あまりトレンドには乗らない派の私も


確実に似合うであろう
ロマンティックタイプが得意な
柔らかいボリュームスリーブをお試し✨


なかなかイケました照れ


しかし‼︎
様々なデザインを試着してみると…
やはり確実に「似合う、似合わない」がある‼︎


じゃあ
7タイプ的に見てみるとどうかな〜
ということですキラキラ



ストレート(直線)要素の強いハイファッションはシャープなスリット系が安全✨
落ち感素材で縦ライン強調が⭕️
{42C02226-9480-479B-AB98-68BA67FB0C14}
(*私がこのデザインを着るとシャープすぎて△
体が負けてやや貧相な印象に…💦)


ストレート要素があるけれど
ラフなボックスシルエットが得意な
カジュアルタイプは袖筒に幅のあるスリットタイプやラフなコットン地でもキラキラ

{E67CF0C2-B077-42ED-9B5F-BA95EACA15FB}

(*私がこのデザインを着るとだらしなく見えて✖️)


ストレート要素が強いけれど
品のある上品さが必要なクラシックタイプは
程よく包み込むようなケープスリーブキラキラ

{390E0677-F0AD-4D7A-B9DF-C98D1BA6B953}
(*私がこのデザインを着ると、まぁまぁ。笑
やはり私、少しのコンサバ要素は必要のようです)


そして
ソフト(曲線)要素の強いロマンティックタイプ
ボリュームフレアもOKキラキラ

{6C02F52C-D375-45FF-955A-ACAF9EAEE24E}
(私の隠れタイプ。このようなデザイン(ボリュームフレア、ボリュームバルーン)は着ていると褒められます口笛)



ソフト要素の中に1部のみののストレート要素がはいり、小ぶりデザインが似合うラブリータイプは控えめフリルスリーブや、リボンデザイン(細いリボンややや辛く、太いリボンは甘くなります)キラキラ
{7AAFCA49-1E75-4608-89E1-18F64A7D53A2}

{01F9ECEA-4FBE-402E-9631-F39A872B055F}
(私がこのデザインを着ると、まぁまぁ。笑
やや私には甘い(デザインが)気もしました。)



そして
ソフト要素とストレート要素が混ざるミックス
ソフトクラシックタイプはさりげなくフレアなデザインなどキラキラ
{0CF0089B-92AB-4DFD-8591-FD2463CD3D2F}
(メインタイプがソフトクラシックの私は、安全的に似合いました。腕フィット→袖口ややフレア位のデザインがオススメキラキラ)


同じく
ミックスだけれど極端なデザインの方が映える
ドラマティックタイプはやリュームスリーブやちょっと個性的なデザインでもキラキラ

{C9726F96-2AFE-4E23-94B1-71E437C78CB8}
(個性的なスリーブのトップスは入荷してこなかったので試着できず〜💦ボリュームスリーブは得意だけど個性的なデザインは確実に負けると思います私)


とこんな感じで
ちょっと研究してみたりキラキラ



ボリュームバルーンのブラウスと
控えめフレアスリーブのトップスを
アパレルショップ勤務時の制服用に購入。



やっぱり
しっくり着たのは上記のタイプでした照れ



ちょっとトレンド入れてみようかな…
そんな時にも知っておくと便利な
自分の7タイプパーソナルスタイルのタイプキラキラ



「このくらいならイケる‼︎」
というものさしになりますね照れ



今日はトレンドの
「盛り袖プルオーバー」について
7タイプから見る私の見解をキラキラ



何でも試着してみるのが一番です照れ



鹿児島県霧島市
R.LABOカラーコンサルティング
RIUKO



皆様に明日もイイコトありますようにドキドキ




 

下矢印R.LABOご提供中メニュー下矢印

◎「似合う色」をご提案させて頂く

◎「似合うスタイル」をご提案させて頂く

 

 

下矢印アドバイスファイルには
      何が載ってるの⁇の疑問は下記から

◎「似合う」をまとめた1冊



下矢印福岡出張診断&サロン診断についての
      お問い合わせ&ご予約は下記から



   (ID/@rcp5704eで検索追加も可能です)

スマホ080ー2729ー1219
    (診断中、出れないときは折り返します)

 

{B1631A2B-34D5-4296-B02F-8B201D086E46}