いきなりですが…
今日から3月‼︎笑
なんだか世間が忙しなくなる
時期ですね照れ


私も何故かいつもよりバタバタ
実は私…
とてもせっかちさんです照れ
(お気付きの方もいらっしゃるかとおもいますがカナヘイきらきら笑)


というのも
思いついたらすぐしないと気が済まない性格。


だから
こういうい時間のかかる作業を
コツコツ出来る人を本当に尊敬しますキラキラ


{4EC4E633-FAD6-4D3C-A5EE-F3110CFF90DC}

ブライダル診断の前に
妹の家に少しお邪魔照れ



画像はハンドメイド作家の妹の作品✨
素直に凄い!!



大判のラグで
編み終わるまでに一ヶ月ですってキラキラ



凄いね〜
凄いね〜
って言ってたら



私はりゅうちゃん(私)こそ
コツコツするタイプだと思うけど照れ
だってびっくり



いや
私は全然コツコツタイプ
じゃないよ!!



好きなことしてるだけだしキラキラ
って思うんですが…



妹からすると
同じこと(私の場合は色)を
12年も勉強し続けることが
信じられないらしいですキラキラ



私は一ヶ月も毎日ラグを編み続けることの
方が信じられないらしいのですが爆笑



でもそんな話から
私が今まで無意識のうちに
避けてきたことについて
ちょっと考えさせられました照れ



色を学んで
今こうして仕事にして
お仕事をさせていただいているわけですが…



さらに楽しく、長く
仕事をしていくためには
超えなければいけない壁が
あるということには実は以前から
気づいていました照れ



でも、しなかった。
とても時間のかかること
だったから。


何年かかるかな…
出来るかどうかわからない
でも、なんだか出来そうな気もするんだよな口笛



と頭の中で繰り返していたら
昨年末あたりから
ヒョイッと一歩踏み出したようです爆笑
(案外スッと踏み出しましたキラキラ笑)



でも…
さすがせっかちさんです。笑
「早く、早く」と生き急いでしまいます爆笑
そのスピードの鈍さ(自分の頭の回転の遅さ)に
落ち込んでみたり、また全速力で走り出したり…
自分でいうのも変ですが…
まったく忙しい人爆笑



でも
今日コツコツ頑張る妹と話をしていたら



あぁ、
人生の中で1つくらい
時間がかかることが
あってもいっかドキドキ


って思いました照れ



時間がかかるであろう事にも
覚悟決めてちゃんと向き合わないと
出会えるかもしれない未来の自分に
会えないですからね照れ



そんなこんなしてたら
またまた軽く12年くらい
経っているかもしれないしキラキラ



時間をかけて
コツコツ理解して、実行していっても
いいんだなって思えましたキラキラ



色彩を極めたい(ひたすら勉強、実践します)
パーソナルカラーだけではなく
環境色彩(インテリア・外観色彩)
ファッション色彩(配色・染色・プランニング)

{0E7BD2F2-9D6D-4CA6-BB2D-ADA9ED450BFA}


お洋服をデザインしたい(やってみます)
なんだかずっと心の中にある思いなので
もぅ…やってみればいいじゃん自分‼︎
と思って爆笑
まったく無知ではありますが
勉強してとにかくやってみようと思います‼︎

{77FBFD68-DD06-45AA-A795-89672DA882DF}



あぁ…
言っちゃったキラキラ
言ったからにはやらないとな爆笑
↑こうやって自分を追い詰めるタイプです私爆笑



よし✨
なんだか妹と話したら
せっかちさんも落ち着いてきました照れ
時間がかかってもやってみよう照れ
地道にコツコツしてみよう照れ



と思いながら家に帰ってくると…
先日受けた2つの試験の認定証が届いてましたキラキラ

{14FE60BF-0D87-496F-85D1-B1783FAB3747}




合格ですキラキラ



うんドキドキ
大きな目標のための通過点だったこの試験照れ
その目標のためにコツコツやるのも悪くないな
と思えた瞬間でした照れ



迷ったり
急いでみたり
立ち止まってみたり
1人の人間として色々ありますが(笑)



ゆっくりでも確実に
昨日より今日、今日より明日と
確実に目標に近づけたら何年後かには
その目標も通り過ぎているかもしれません照れ
そしたらまた新しい目標が出てくるのでしょうけど…(笑)



おそらく
死ぬまでエンドレスですねキラキラ



でも私は
そんな人生が楽しいですキラキラ照れ



今日は
どうでもいい
私の内面の状況報告になってしまいましたが…



意外と私のように
生き急いでしまう人
って多いんじゃないかなって思ったので
少しだけブログに書かせていただきました照れ




皆様に明日もイイコトありますようにドキドキ



 

 

下矢印R.LABOご提供中メニュー下矢印

◎「似合う色」をご提案させて頂く

◎「似合うスタイル」をご提案させて頂く

 


下矢印R.LABOへのコンタクト下矢印



   (ID/@rcp5704eで検索追加も可能です)

スマホ080ー2729ー1219
    (診断中、出れないときは折り返します)

 


{EEFDAE87-7A49-41EE-9890-796927EFF611}