2月度家計簿 | がまん生活♪~節約家計簿・育児ブログ~

がまん生活♪~節約家計簿・育児ブログ~

35年ローンでマンション購入!
ますますギリギリのがまん生活!?
大の巨人ファン主婦の節約ブログ

こんばんは!


2月の家計簿です。



収入 345,700


旦那の給料だけでやりくり財布



○支払い

ローン 76468

管理費等 19190

水道 6254

ガス 5228

電気 4800

J:COM 9027 

私スマホ 4707

旦那スマホ 4566

けんとスマホ 2809

ベネッセ 14880

旦那 30000

野球 5000

学校 10000

クレカ支払い

・mora 2240

・レコチョク 1189

・ジャニショ 3540

・Amazon 5122

・グレイル 4697

-----------------------------------

合計 209,717



○しまむら費 10000



○やりくり費

食費 42167

日用品 1151

衣類美容 1131

家具備品 1760

趣味娯楽 4553

外食 2630

交際費 220(職場バレンタイン)

不明金 2365

-----------------------------------

合計 55977


家計簿上では2388円残ってるはずが財布には23円しか残ってなくてガーン不明金2365円もやもや

一体何だ!?心当たりが無い


最終週でギリギリお米が足りなくて10キロ買い足し。お米値上がりすごくて辛いっ。けんとバースデーやバレンタインとか節分もあったし食費40000円超えてる〜真顔



てことで


支出計 275,694

貯金積立 70,006


でした。



3月になりましたね〜。今日はけんとの方の保護者会行ってきた。

もう学年末。早いね〜。小学校もなんやかんや早かったし中学の3年間なんて秒だね。

私の時間の過ぎ去る体感とけんとの体感は違うだろうけど。


そうえば3月になってWOWOWを契約した!

しめちゃんの出演するドラマが明日から始まるの〜!「坂の上の赤い屋根」ってやつです!


明日放送の1話だけは無料で先行配信されてて観たの。You Tubeでも観れますよ!おもしろそう!私の好きなサスペンスミステリー系だから


でもしめちゃん出なかった笑い泣き登場は2話以降みたいね


他のメンバーなら我慢したかもだけど自担なのでそのドラマ1つのためでもWOWOWを契約せざるおえなくて…(笑)

J:COMからなら初月無料で2ヶ月1000円引きだったので助かる!全何話だっけ?5月には解約できるかな。


テレビのリアルタイム放送では観たいもの別に無いからWOWOWオンデマンドのアプリも入れてどんなものがあるか眺めてたらオリジナルドラマはミステリー系多いから楽しめそうかも。勿体ないし暇があれば観よう。


ジュニア時代の元太くんが出てる「だから殺せなかった」も観れる!


では今からはトラジャのYou Tube観てから新空港占拠を観ますバイバイ