TravisJapanコンサート参戦記 | がまん生活♪~節約家計簿・育児ブログ~

がまん生活♪~節約家計簿・育児ブログ~

35年ローンでマンション購入!
ますますギリギリのがまん生活!?
大の巨人ファン主婦の節約ブログ

今日はいよいよTravisJapanコンサートツアーRoad to Authenticityに参戦の日でしたラブ

  

5日の横浜アリーナ昼公演へ。はじめてトラジャに会った!もうめっちゃ楽しかった!TJやばすぎ!



てことで今日もけんはやは置いてって〜(けんとは朝から野球部)1人でレッツゴーです。


前日からルンルン準備🎶


参戦バッグ。ラビちゃんもつけて〜、

390マートのパスケース裏表両方カード見えるから集合としめちゃん


持って行くもの〜。
野球観戦の時と同じようにゴミ袋持って行く〜にっこり脱いだアウターもカバンも全部ゴミ袋に放り込んで座席下にしまう用。

ペンラ落としそうだし拍手とかもしたいしストラップつけて首からかけることにする。


虎の巾着に充電器とかウォークマンとかガジェット系。電車でもずっとトラジャ聴いてたニコニコ
てか虎のグッズなんてG党の私はトラジャ担になるまで買ったこと無いよ!笑


このダイソーで買ったクリアのうちわカバーはENHYPENのうちわにはサイズ合わなくてやっと出番が来たの!笑


出発だ〜!ピンクカーディガンで完全にしめ担で行く!!ピンクハートピンクハート(ちなみに辻ちゃんブランドのしまむらコラボの服なんだよ)


横アリは初めて!新横浜も初めて降り立った。
とりあえず…なんか腹ごしらえしないと〜で店探してた。お昼時だしトラジャ担もいっぱいだしで混んでそうな店が多くてそっとルノアールに入った。

本当はもうちょいガッツリ食べておきたかったけどw

さぁ横アリ入るよ〜!

この場でQRで発券するまで一切席わからないから…

どきどきキョロキョロ

アリーナ席になれるかなって見たらチケットにセンターって書いてあって「???」
あ、とりあえずスマイルアップが募金箱設置してくれているので今回の地震被害への募金。
全額被災地へ寄付してくださるそうです。スタートエンタは未だ信用ならんが東山さんとジュリーさんのスマイルアップなら信頼して募金できるウインクもうこのまま全員スマイルアップ所属でええやん。

席がどこかと思ったらすぐそこがセンター席入口だった。アリーナとスタンドは階段上みたい。

入ってみたら私アリーナ席じゃん!とさらなる混乱。ググってみたら横アリは名称がセンター席=普通で言うところのアリーナ、アリーナ席=1階スタンド、スタンド席=2階スタンドっていう感じみたい爆笑ややこしい。

メインステージ向かって左寄りでセンターステージとの中間らへんって感じの席だった。

バックステージはほぼ見えないかな。

もう始まって上からトラジャがゴンドラで降りてきてマジで立ち姿がかっこよすぎてしびれた。みんなサングラスしてて爆イケ!

トラジャはシンプルにダンス上手いしあんなに踊りながらでも歌も上手いしビジュもヤバいしもう本当に実物なのかもわからんくらいよ。これは3D映像なんじゃねってくらい完璧な7人。このメンバーが揃った奇跡を感じる泣くうさぎキラキラ

ジャニーズのコンサート本当にすごい。衣装チェンジもスマートすぎて一切ダレる時間が無くてすごいよ。エナプLIVEはメンバー全員捌けてVCR入れてって時間がちょいちょいあったけどトラジャはみんなでいなくならないし止まること無いって感じ。
MCも爆笑したし。

あとステージがムービングステージで踊りながらメンステ、センステ、バクステ移動しまくり。どの席の人も楽しめるような配慮がすごい!
アリーナ(センター席)にはトロッコ(通称トラッコ)ですごい近くまで来てくれるし、スタンドトロッコもあってスタトロ乗るところまでは徒歩移動のところもあるからスタンドの人がハイタッチできるくらいガッツリファンサもらえてたり本当にどこの席が得とか言えないくらい全員の近くに行けるように考えられててさすが如恵留くんの総合演出拍手って思いました。

アンコールの時本当にみんな汗も見えるくらい近く通ってくれてヤバかった!ちゃかちゃんの汗がかっこよかったー。しめちゃんは相変わらず汗かかない〜笑
しめちゃん手振ってくれたよ!私にとは確信できないけどこの辺のしめ担みんなにしてくれた感じかな〜爆笑でも私のことも見てくれたと信じる
 
しめちゃんトラッコを撫で撫でしたりギューってしがみついたりマジで可愛いかった。天才アイドルすぎる。アンコール猫耳ニット帽だったしおねがいやっぱ私はしめ担だと確認できた。結局しめちゃんばっか見てた〜飛び出すハート  

ユニット曲のパラノイア組めちゃかっこよかったよ。松松のギターも良かったし歌詞が日本語訳で出てたから泣けた。のえちゃかももちろん良かった。


アンコール一曲撮影🆗タイムがあった。




一切ズームなしだとこの距離


撮影🆗タイムあるの知ってたからスマホにつける望遠レンズも持ってったのでいざ。


動画撮りながらシャッターもバシバシ!ピント合わせるのがむずい(^_^;)照明もあるしトラジャもしっかり踊ってるし


もう本当に最高だったよ。
本当に楽しすぎて終わって欲しくないと心から思った。立って見てても疲れなんて一切感じなかった。とにかく楽しませてくれて幸せにしてくれてありがとぉ〜ニコニコまた行きたいよぉー!

改めてジャニオタはいろんな人がいるなとは思ったけどw自担にファンサもらうこと以外興味無さすぎて近くにいないときとかはずっと座って携帯いじってる人とか、ずっと双眼鏡で見学席覗いてる人とかw 
私は楽しすぎて一人でもずっと大はしゃぎだった(笑)トラジャはシンプルに曲が良いからな〜。
本当に観客を楽しませるエンターテイナーだよ。盛り上げ上手だし笑顔で踊るし。ジャニーズの良さだなぁ。改めて良いなと思った。とにかく楽しいという感想です。

銀テは私の席まで届かなかった〜

チケットだけ思い出に♡

トラジャ大好きだよ!
今回のアルバム全編英詞版リリースするらしい!いつか世界ツアーやって世界中の人から歓声もらって来な!もっとたくさんの人に知ってもらわなきゃもったいない!応援してるよ!

帰ったら18時。すぐご飯作り。でも平日昼公演があるっていうのが主婦にはありがたい♡トラジャはこの踊りまくりコンサートを1日2公演やるとか相変わらず体力化け物!お疲れ様トラ

はぁ夢見たいな時間だったなぁ〜