安倍晋三回顧録読みました | がまん生活♪~節約家計簿・育児ブログ~

がまん生活♪~節約家計簿・育児ブログ~

35年ローンでマンション購入!
ますますギリギリのがまん生活!?
大の巨人ファン主婦の節約ブログ

こんばんは〜。
 
月末なのでやりくり費の残りがわずかでだいぶギリギリに生きているなう(笑)



そうそう安倍晋三回顧録読みました。


てか出版されたときびっくりした。こんなものあったんか!と。安倍さんが存命のときに完成していたけど機微に触れるような情報もあると出版は躊躇されていて、それであんなことになり昭恵夫人の了承を得て出版となったようです。

安部さんへのインタビュー形式で語られている本です。

本当に今も受け入れられない〜。私でもこんななのにSNSで昭恵さんが笑顔で活動されている写真とか見ると涙出てくる。理不尽な扱い受けたメディアとかに言いたいこといろいろあるだろうに。


普段は読書もほぼミステリー小説しか読まないけどやはり安部さんの話なら聞ける!読める!

外交の裏話は特に面白いですね〜。
トランプさんからすごい信頼されてて上手く転がしてる感じだしw
オバマとは合わなかったのかオバマに対しての人物評価は厳しいのワロタ
それにしても外交において長期政権はつよいですね。各国の首脳が交代して行く中で日本はしばらくずっと安部さんだったから。

まぁしかしあれですね。やっぱテレビではまともな報道もされないし本人からどういう意志でこの政策をやってどんな成果があったか聞けるのは貴重。

とにかく民主党政権と東日本大震災でズタボロだった日本に安部さんがいなかったらどうなっていたことか((((;゚Д゚))))
出来なかったことも上手くいかなかったこともそりゃあるでしょうが本当に感謝。

消費増税とかはやらんで欲しかったけど、まぁそれも民主党政権時代に決まってたことなんだけどね。
財務省についてもこの回顧録で安部さんチクチク言ってるけど官僚主導は本当におかしいからね。
官僚は選挙で国民に選ばれてるわけではないのに官僚がなんでも道筋決めてたらマジで政治家選んでる意味ないからさ。

あと働き方改革も本当に嫌だった(笑)
資本主義なんだから働いてナンボだろ!
ブラック企業はダメだけどちゃんと残業代をちゃんと出してくれるならブラックじゃないです!残業代稼げなきゃ生きられません!
ってそれがダメなのか(笑)残業代無くても生きられるだけの賃金をもらえるべきなのかw社畜の考え方だったわ。働いてるの私じゃなくて旦那だけど爆笑

でも戦後の日本人が必死に働いて働いて働いてくれたからこういう今の経済大国日本があると思うと将来そんなに働きたくない〜、我々には権利がある〜っていう人ばっかになったら衰退すると思っちゃいません?勤勉な日本人こそが日本の財産じゃん?こういう国民性だからここまでの国になれたんじゃんって?
まぁ私全然働いて無いし日本になんの利益も生み出せないけどさ笑い泣き

そんなわけでまぁこれからどうなるのかな、岸田さん支持率低下がすごいらしいけど結構大事なこともかなりやってくれてるけどね。なんでLGBT法やっちゃったかは謎すぎる。岸田さんもいつか回顧録で語って欲しいわ。


政治の話すると「どした?」と思う人多いと思うし私もリアルでは人との会話ですること無いけど、そもそも私が政治に興味持つキッカケはテレビの報道のおかしさだったんです。
フィギュアスケートの浅田真央ちゃん大好きだったんですけどいつも謎に真央ちゃんサゲ、韓国選手アゲの報道されててかなりイラついてておかしくね?と、なんか日本のメディアってなんで反日みたいな報道するん?って思っててネット見たら同じように思ってる人いっぱいいてそこからテレビは信用せずニュースもネットから見てテレビの変なコメンテーターの意見は聞かず、ネットで解説を聞いて自分の意見を考えるようにしてる。ネットも正しいとは限らないからなんでも鵜呑みにしないけど。自分の考えを持たないと。


日本人が政治に興味もたないのも大概メディアのせいですよね。メディアがちゃんと正しく問題を報道をして対立する問題ならしっかり両方の意見を論じるっていう当たり前のことをしてくれれば考える人増えるのに。
そもそもどうでもいいことばっか問題にして重要なことは隠すしな〜


ってなんかまた長々と語っちゃったけど


ってことで戸郷キリンの帽子がお気に入りになったはーちゃん貼っときます(笑)

これ被ってチャレンジタッチで勉強してるシーンです。

ちなみに手前にある湯呑みはけんとが作ったっていうか絵付けしたやつ爆笑不器用ゆえの味がある作品爆笑

あと最近のはーちゃんはチキンラーメンのCMのポンスポンがお気に入りです。

では

あ!冒険少年のWカイト最高だったな!
トラジャ本当に真っすぐで全力で可愛い!絶対スタッフさんの受け良さそう♡

にしてもあばれるくんの企画の尺の方が長ったの解せなすぎるムキートラジャはタイに4日間もいったのにキュッとまとめられておかしいだろ!結局ジャニーズで視聴者釣ってるくせに!(結局テレビへの文句〆)