IKEA購入品と収納 | がまん生活♪~節約家計簿・育児ブログ~

がまん生活♪~節約家計簿・育児ブログ~

35年ローンでマンション購入!
ますますギリギリのがまん生活!?
大の巨人ファン主婦の節約ブログ

こんばんは~。

けんと今日と明日は中間テストです。相変わらず謎の自信持ってるけど結果返されてズッコケる準備はできている✊笑

さて、昨日のIKEA購入品とついでにその関連の収納の様子を公開していきます~

買ったものは
ボトムス用ハンガー 3本
ジップバッグ
小物ケース
小さいまな板
洗濯ネット

です!全部で1400円くらいだったかな


行くとなんか買っちまうジップバッグは冷蔵庫の横の隙間ストッカーに立てられて収納されてますが…

IKEAとかフライングタイガーに行く度に買っちゃうから柄の種類がありすぎて笑い泣き

可愛い柄だと使うのもったいないから無くならないのに新しいのどんどん買い足されちゃうのよね(^_^;)

でもあまりにもピンクとかが多いから学校に持っていくもの入れたくてはーちゃんがここを開けたときに「 (・´д`・) 」ってなってたので今回は黒を買った!笑

そしてもうしばらく買わないと誓った!


小物ケースは引き出しの中

デスクも引き出しもイマイチ収納が納得いかなくて試行錯誤が続いててあんま片付かないまま(^_^;)基本的にドレッサーとして使ってるデスクなのですが。


IKEAハンガーを昔から買ってたのですがもう値上げがすごすぎて!

とりあえず福袋でたくさんスカートをゲットしたからかけられてなかったもののためにボトムスハンガーは買った。

スカートとワンピースこのラックだけには全く収まらない!


クローゼットの方にも


IKEAハンガーが高くなったから100均のワイヤーハンガー使い始めたりチグハグに。

まだ収まらないので突っ張り棒つけてジャケットやカーディガン…

服がありすぎる!(笑)

あとIKEAといえば私が使ってるチェストも

マルムシリーズの5段のやつ!
1人で必死に組み立てたw
たくさん収納できて良い!

これ全部半袖であと長袖の段と厚手トップスの段とかあります(笑)

何回も言うけど服がありすぎなんです!!爆笑爆笑

それはわかってるんだけどね~


最初さこのチェストの一番下に推しのアルバムとかDVDとか入れてたらさすがに重すぎて壊れかけたの驚き笑(韓国のアルバムめっちゃ豪華なフォトブック着くからマジで重い!笑)

自分で組み立てる系の家具はやっぱ強度に注意ですよね~

アルバムはとりあえず隠したいからさ

とりあえず隣のラックに移動し布で目隠しして置いた。増える一方だから困るね(^^;
トラジャの配信オンリーってありがたいのかもね。

では✋