日本がおかしくなる。 | がまん生活♪~節約家計簿・育児ブログ~

がまん生活♪~節約家計簿・育児ブログ~

35年ローンでマンション購入!
ますますギリギリのがまん生活!?
大の巨人ファン主婦の節約ブログ

🇰🇵がまたミサイル撃ってきて日本のEEZに落ちましたよね。もうずっと前から完全に日本相手には何しても平気になってますよね。でも実際どうせ日本は何の制裁強化もしないし何の対応もなく終わりですかね。

あと日本の土地が外国人(🇨🇳)に買われまくってる問題もありますが心配ですね。


それに春からまた電気代上がるみたいですね~。3割上がるなんて話も出てましたが…

ちなみに原発動いてる関西や九州はあまり値上げないみたいですね。


家庭の電気はまぁ使う量もしれてるのであれですけど企業だとどうでしょう。

とんでもないことになるんじゃないでしょうか。工場も電気代だけでとんでもない金額がかかるので当然、物の値段も上がりますね。従業員の給料なんて上げられるわけないですね。

テーマパークも大変だ~。


今、国民生活に危機をもたらす議論しなければならない大事なことってこの辺だと私は思いますがなんでだろ?急に同性婚や夫婦別姓、LGBT問題が急務であるかのように叫ばれはじめています。



意味がわからない!


自民党の一部の人がとりあえずやりたがっているのはLGBT理解増進法までみたいですが野党がやりたいんであろうLGBT差別禁止法が出来たらどうなると思いますか?


気持ちは女なので差別しないでと言って女風呂に体はフツーに男性の人が入ってきたり、女子のスポーツ競技に心は女性なんでって男性の人が参加して優勝をかっさらうようになるのでは?(もうすでに海外ではある事例)


本当に心は女性なの?と疑ったら差別すんなと訴えられたりして。


平等では無く逆に特権を生む危険がある法律になると思いますが。


理解増進法だけでも混乱はおきます。学校や会社で特別授業だの研修だのやらされるかも。で、LGBT関連団体がどんどん出来て税金から補助金とか出すんでしょうかね~。


こんな法案必要ですか?そもそも日本に差別ってあると思いますか?

大昔からオネェのタレントが活躍しているしゲイやレズを扱った作品だって昔からあります。日本で普通に育ったら誰しも別に偏見すらも持たないでそういう人がいても当たり前に理解している話ですよね?


外国では実際に排除するような本当にひどい差別があったからこういう法律が作られてますがそれをG7でこの法が無いのは日本だけですとか報道されても(;´д`)


でもなんでこういう法を必死に通したい勢力っているんでしょう。利権づくり?日本の混乱?


そう、夫婦別姓、同性婚に私は断固反対ですがこれ実現すると日本本当におかしくなると思ってます。


選択的夫婦別姓だったら自分は関係ないからしたい人は好きに別姓選んだらいいじゃないと思う人も多いと思うんですけどよくよく考えてください!


別姓になったら子どもの氏はどっちになるのですか~?どうやって決めるんすか~?

夫婦別姓=親子別姓じゃんね。

学校とか大混乱ですね。PTA活動しててもオメェ誰のママだよってなりますよ。めんどくさい。


な~んて、だから大概の人が別姓を選ばないんです。結婚したら同じ名字になりたいですよね。別に妻側の名字にしたっていいので女性差別とかもないです。


だから別姓になりたい人って大概が子ども要らないって人とかすぐ結婚離婚繰り返す系の人とかじゃないかと思っちゃうんですけど。あと同性婚ですが同性だと当然子どもできないし…

その少数の人らのためにごめんなさいけど多額の税金かけて法やシステム変えますか?


子ども出来ない→仕方ない。子ども要らない→ご勝手に。って思うんですけどでもやはり結婚というものは=子ども生んで育てるものという前提って必要ですよ。


子どもが産まれなかったらそのうち日本滅びるんだから!


だから独身ばっかから税金とってこんなに苦しいのに~っていう気持ちもちろんわかるけど子ども産んだらやっぱり控除とか補助金で優遇されるべきなんですよ。


うち子ども二人ですけど夫婦二人に子ども二人じゃ1人で1人を支えるっていう負担だからやっぱキツくなるよね。4人、5人生んで育ててる人にはやはり感謝ですよ。

社会がそういう理解であって欲しい。みんなよそのうちの子にも必ず世話になって生きるんだから。今日は誰が育てた食材食べたの?誰が仕入れたもの買ったの?誰にレジ打ってもらったの?日本人みんなただの他人じゃないですよね!?


日本人が子ども産まなかったらそのうち働き手を外国人に依存しそのうち移民だらけになって日本なのに日本人が少数派になる未来だってあり得るんですよ?もう日本じゃ無くなるかも!


本当に自分のことばかり配慮してじゃなくて社会全体を見て考えられなきゃダメー。



話戻して、

制度って一部悪用する人が必ずいるから気軽に結婚離婚できてしまうようになる別姓は危険。別姓にしたい人は事実婚で。

同性婚も本当に愛し合ってるかたには申し訳ないが事実婚のような形でいていただくしかない。


綺麗事言ってられないです。なんでも少数派に配慮してたら日本がおかしくなる。


同性婚がオッケーになったらもう夫、妻という言葉も配慮から無くされるかも。


行きすぎたジェンダーフリーはおかしい。

男の子が青、女の子はピンクと決めつけるのはおかしいから全員黄色!とか

全体主義かよ!自由なんてない、ピンク持ちたい女子の気持ちは、青持ちたい男子の気持ちは潰される社会になる。


ひなまつりと子どもの日の概念も変えさせられるかも。


日本の伝統がどんどん壊れていきそう。


ただただ私は日本が大好きで日本に生まれて幸せだと思っていて、けんはやにもそう思って欲しいし、その子どもにもそう思ってもらえるような日本でずっとあって欲しいなと思うている日本人なので最近の日本を憂いていてこんな話をしましたが長くなっちゃった!読んでくれた人いるのかな(^_^;)


日本人なら自分には関係ないなんて無責任です!選挙もちゃんと行きましょう!

地方選挙も行ってください!無関心でいるとこっそり変な条例とか作られてたりしますよ!


知事選ですら投票率低すぎてね…。投票率低いと組織票に絶対勝てないですよ。

この間の愛知県知事選36%とか。

なんで大村さんみたいな人が何回も当選すんだろて思っちゃう。支持してる人いたらごめんなさいね。私は愛知トリエンナーレが無理すぎる


沖縄も安保の面で一番危機意識持たないとな県だと思うが知事選の投票率そんなもんかとおどろいたな。そこもまた再選しとるしもう知らんで。