節約ガチ勢の月曜買い出し | がまん生活♪~節約家計簿・育児ブログ~

がまん生活♪~節約家計簿・育児ブログ~

35年ローンでマンション購入!
ますますギリギリのがまん生活!?
大の巨人ファン主婦の節約ブログ

こんばんは~。

寒い!!雪の結晶雪の結晶

しかも雨降ってた~泣き笑い仕事は休みだけど。しかし本業の節約主婦業を(^o^)/
朝から買い出しじゃダッシュ

今日は3軒回った。

まず9時開店のスーパーへ。
ちょい遠いけど月曜は100円均一セールでお買い得品なスーパー。
牛バラ肉450g 699
鶏ささみ400g 350
ベーコン(100g100) 192
まぐろたたき二割引 252
塩サバ2枚 200
たまご 218
春雨 119
穀物酢 100
ツナ缶 299
さつまいも 100×2
じゃがいも1袋 100
りんご 100

外税 226
合計 3053

スーパーの中にある100均とかも見て次は業スーへ。

パン 77
ポテチ 78
ベアスマイルポテト 248
納豆 79
しらたき 45
コーラ 98
油揚げ 49
ワンタンの皮 48
きざみのり 110
おにぎり 55
スライスチーズ 188

外税 86
合計 1161


そして10時開店のスーパーへ。ここは毎週行くスーパー。月曜は77円均一セールだし開店同時に行けば半額も狙える!

ピッタリ10時についてレインコート脱いでる間に一歩遅れて同じく半額ハンターの人に結構取られてた気づき同業者おるなぁって(笑)
恥を捨てた闘いがありましたねぇ(^∀^;)


クリームパン 77
漬物 208
豆苗 77
豚こま肉 (100g99) 228
合挽き肉 半額 126
合挽き肉 半額 130
鶏挽き肉 半額 128
たまねぎ3個 77

外税 84
合計 1135

以上!


最近ポケモンパンのシールをコレクションし始めた。今までけんはやが適当にその辺に貼ったりしちゃってたけど


我が家はニャオハ推しあしあと

ポケモンパンを仕入れてるお店が実はあんまりない!今日行ったスーパーも売ってない。近所では1ヵ所ディスカウント系スーパーにあるけどあんまりそこ行かないんですよね。

節約ガチ勢に言わせてもらうとディスカウント系スーパーは生鮮食品が別に安くないんですよね。一定以下ではあると思うけど野菜もお肉も普通のスーパーの特売の品の方が全然安いから。半額とか値下げ品も見かけないし。

調味料とかお菓子とかは安いけどね!

てことでポケモンパンはたまーに買ってあげてゆるゆる集める😊

けんはやちゃんはポケカを集めてますがマジで買えない!新しいパックの発売日に放課後買いに行ったらすでに全部売り切れだった~😢って(^_^;)

大人もガチだからそりゃヤバいよね┐(´∀`)┌