1月度予算、買い物、ティータイム | がまん生活♪~節約家計簿・育児ブログ~

がまん生活♪~節約家計簿・育児ブログ~

35年ローンでマンション購入!
ますますギリギリのがまん生活!?
大の巨人ファン主婦の節約ブログ

こんにちは!

今日は成人の日。晴れ着姿の新成人を見かけると知らない人だろうとつい「おめでとうございます」と声をかけたくなっちゃいますね(*^^*)



で、予算記事忘れてた~



まず収入


旦那 503,196

私 75,454


年末調整で戻りがあってめっちゃ多い!



旦那のお給料だけで予算


決まってる支払い


ローン 76468

管理費等 17110

ガス 5421

電気 6849

NHK 2450

jcom 9026

旦那スマホ 6105

私スマホ 3280

学校 10000

ベネッセ 11620

少年野球 1750

旦那 40000

クレカ支払

・コンタクトレンズ 8720

・weverse 5500(EN-のオンラインLIVE)

・Amazon 1217

・しまむら 3375

・SHOPLIST 3242

------------------------------------------

合計 212,133



残金約 291,000


なので


やりくり費 51000

貯金積立 240000



貯金24万!?(笑)


なにこの余裕のある生活w

といってもいつもと変わらぬ予算と生活で暮らすのみ。


お年玉も今年から完全に自由に使ってって言ってるからけんはやもめちゃ金持ち。

もうお菓子とか自分で買ってくれみたいなニヤリ


でもいざ全部自由にしてというと慎重になってなかなか使わないんだよねニヤニヤ



私もケチケチと節約月曜買い出し




また最近たまねぎが高くなってたけど今日は3個で77円セールやってたから6個ゲット!


鶏ささみ 350

ロースハム 177

焼豚スライス 187

アメリカンドッグ4個 200

あじの干物3枚 300

駄菓子 220

じゃがいも1袋 100

たまねぎ6個 154

長芋 107

レタス半分 108

アボカド 100

節分豆 88×2

長ネギ 77

豚バラ 238

鶏もも 半額139

鶏挽き肉 半額69

こんぶ佃煮 77


外税 221

合計 2998


明日から新学期!

もう休みモード完全終了!まじめに暮らすぞ✊



今日はもち米があったからホームベーカリーでもちついて大福作りました



いちご大福🍓



学童野球を引退して暇してるけんととティータイム


いちご大福って買ったらめっちゃ高いよね。


さーて、買ってきたお肉冷凍したり冷蔵庫も整理しよ。