かわいい文化♡ | がまん生活♪~節約家計簿・育児ブログ~

がまん生活♪~節約家計簿・育児ブログ~

35年ローンでマンション購入!
ますますギリギリのがまん生活!?
大の巨人ファン主婦の節約ブログ

こんばんは~。


今日はけんはやが土曜日学校で(年間予定では運動会だったはずが延期で通常授業)今日がお休みでした。

なので本当は1人で行こうと前から思っていたこちらっ



サンリオ展 ニッポンのカワイイ文化60年史に行ってきましたニコニコ

圧巻ですね!
(ばつ丸くんを探せ!笑)


ここは六本木ヒルズですよ~。52階!

ヒルズで開催するだけあり?チケットもまぁまぁなお値段ですね~。東京だけじゃなくて各地で順々に開催されているイベントですが!

今月ENHYPENカムバ用に余裕もってたやりくり費もこれで一気になくなったw


サンリオのカワイイの始まりはこのいちごシリーズだったらしいです!
え、てかめっちゃ可愛いじゃん!今売ってくれですね!
まぁ今ではこういう可愛いものが溢れている日本ですが当時では画期的でヒットしたようです。(なので続いてさくらんぼシリーズだしたら全然ヒットしなかったとのことw実は私は今めっちゃさくらんぼ柄にハマっているのですがね🍒)

ということもあり今もサンリオといえばいちごなのですね~。いちごの王様といちご新聞🍓


子供の頃からサンリオが本当に身近にあったので展示されているグッズを見ているだけで楽しい!


おばあちゃんなのかお母さんなのか?の趣味でよくマロンクリームちゃんのグッズを幼稚園のとき使ってましたね!手提げカバンもマロンクリームちゃんの生地で作ったやつだった!


サンリオプレミアムマスコット。
昔はばつ丸くん単独のおまけもあったよね~。たらいぐまのランドリーがめっちゃ懐かしい!


このキティちゃんの柄は昔三菱銀行の通帳のデザインにあったと思う!

このデザインの頃は本当にキティブームでしたね~。


最後にグッズショップに寄りました!
買ったのはサンリオ展限定のばつ丸くん缶バッジセットとキティちゃんポストカード

欲しかったフレークシール売りきれてたしショッパーも紙袋無くなったようでビニールのだった( ;∀;)

これはグッズ付きチケットを買ったらもらえる限定グッズです。
スライダーポーチにラベルシール入り



可愛いは正義でした。



はい、六本木から麻布方面へ~


浪花家総本店!超有名なたい焼き屋さんで行列という噂でしたがすぐ買えたので良かった!


皮が薄くてパリパリ~
こういうたい焼き大好き!!美味しかった~


それから広尾の方へ有栖川宮記念公園
で私たちはトイレ探して迷子になってました(笑)


この辺りは大使館が多くてグローバル!


ナショナル麻布というインターナショナルスーパー。

2階の雑貨売場で可愛いからついハートの穴あきのヘラを衝動買い

広尾駅から帰りました!

港区らへんは縁が無いしなんかいるだけで疲れます!下町民にはお洒落すぎてちょっと居心地が悪いです(笑)