12月度家計簿 | がまん生活♪~節約家計簿・育児ブログ~

がまん生活♪~節約家計簿・育児ブログ~

35年ローンでマンション購入!
ますますギリギリのがまん生活!?
大の巨人ファン主婦の節約ブログ

こんばんは~。


今日は自宅帰ってきて美容院行った(1500円カット)


さて、家計簿あげてないので行きますか


◯収入
 265,594円
(旦那のみ)


◯支払い
ローン 70214
管理費等 16130
電気 4298
ガス 2835
水道 4683
jcom 9026
旦那スマホ 4543
私スマホ 5178
学校 10000
ベネッセ 4980
少年野球 3000
クレカ支払い
・IKEA 5705
旦那 36000
------------------------
合計 176,592円


○やりくり(予算54000)
食費 39236
日用品 1878
衣類美容 2378
家具備品 5620
趣味娯楽 330
外食 2614
教育 1160
--------------------------------
合計 53216円



なんか食費かかりまくっててびっくりしたー!!

けどまぁはーちゃん誕生日とかクリスマスもあったし…なのかσ(´・ε・`*)


支出計 229,808円


残金 35,000円


でした~。


はい、今年から今まで1度も使ったことなかった食洗機をついに解禁しようかなと思って



マジではじめて起動した。とりあえずはじめて使うから洗剤だけ入れて物は何も入れずスピーディーモードで清掃。

どのくらい時間かかるもんなのかも知らん状態(笑)

てか中で何が行われてるのか見るすべもないしちゃんとできてんのか心配になるわーw

乾燥で電気代まぁまぁかかったりするのかなーキョロキョロ

今日早速使おうかと思ったけど



メニューこれだけだったので洗い物少ないから普通に手洗いした(笑)
実家でここ数日食べまくってたし作る気も起きずで(^^;

てか調理器具とか食器も食洗機NGなものウチはまぁまぁ多いから結局…な気もする(^_^;)


結局手洗いもするから水切りかごは必須!!てかうち普段使うコップとカトラリー系はほぼ出しっぱなしだしな。水切りかごに置きっぱで。けんはやも自由に取って使えてもうそれが楽だからね。


てことで(?)水切りかご新しくしました~
今までIKEAのリーズナブルなこんな感じの使ってたけどそれより一回りくらいコンパクトなやつになった!食洗機も使うなら小さくていいかなって。


これはフランフランで買った~

セールで元々3000円が2000円くらいだった!
なんかFrancfrancで買い物するだけでテンション上がるw

これもセールだったからついでに買った

ディッシュスタンド


てことで今年の目標は「食洗機を使う」というお話でしたヽ( ・∀・)ノ笑