2019冬のボーナス | がまん生活♪~節約家計簿・育児ブログ~

がまん生活♪~節約家計簿・育児ブログ~

35年ローンでマンション購入!
ますますギリギリのがまん生活!?
大の巨人ファン主婦の節約ブログ

こんにちは~。こんばんは~。


今日もお疲れ様っ!

早起きが出来ないので家事がたまります(笑)
今日はパート終わってさっきまで歯医者行ってて。家が荒れてるな~(¬_¬)
明日はお休みだから家の事を頑張る。



さて皆さんこの時期がやってまいりました。

お冬のおボーナスのお季節でございます。



去年なんて確かあれでしたよね、なぜか冬ボの方が夏ボより少ないみたいな✋



なんで期待しないで見るっ!






わぇ?


に、、(ノ_<。)

(◎o◎)にじゅう


間違いない!


ついにはじめてボーナスで手取り20万越えてる~~


手取り24万617円

いきなりのジャンプアップ!

いや~でも、嬉しい~❤️て言えるほどじゃないのかな。世間をもっと見渡せば。
もっともっとという気持ちになっちゃう😝
現状に満足せず頑張っていく事だ。(旦那が)

もらえるだけ羨ましいって思う人もいると思いますがもっと羨むぐらいもらってる人ばっかなんだもん。
あと年収で考えよう。うん。

うちはだからやっぱ…

冷蔵庫買いたいけどたぶん結局我慢して

夏ボあんまり貯金できてないしなるべく貯金の方向にしたいね。

クリスマスプレゼント
野球用品(けんとのグローブ)
初売り買い物
冬休みおでかけ&交際費

あとなんだ?


でもあんまり値段気にせず家族で外食したいかな~。
いつも外食すると私お金計算しまくりで男子どもの注文に文句言いまくりだからねw

多少旦那に還元していかないとね


ボーナスは年々増えるというよりは業績次第なのかと思いますが、結婚当初のお給料17万でボロアパート時代とか前の会社とゴタゴタして無職時代とか今まで苦労してきた分もうちょい今後は穏やかにお金のことばっか考えてキーッてならない生活を送れるように報われたらな~。

私も頑張ろう。



まぁ旦那家族のことがあるから今のところ不安しかない生活が続く予定なのだが/(^o^)\