最近の100均購入品 | がまん生活♪~節約家計簿・育児ブログ~

がまん生活♪~節約家計簿・育児ブログ~

35年ローンでマンション購入!
ますますギリギリのがまん生活!?
大の巨人ファン主婦の節約ブログ

10月家計簿全然つけてない~

こんばんは!

今日は朝から活動。でも主にスーパーとか買い物に行ってたな~


あと給料日くるとどうしても行ってしまう


タピオカ屋に。

タピらずにはいられない!

お家タピをしたいけど‥今日も行ったが業務スーパーの冷凍タピオカが全く入荷されない!!

ずっと入荷未定ってなってる~笑い泣き

良きタピライフのためだけに


業スーで黒糖も買ってるのにさぁ~┐(´∀`)┌

業務スーパーのタピオカは味がないから黒糖入れて茹でてそのままちょっと漬け込んで置いてからミルクティーに入れて飲むのが良きです。


あ、黒糖を詰め替えてるこのキャニスター


ダイソーの蓋がプラスチックで容器がガラスのなんですけどなんとなくお気に入りです♪


てことで100均で買ったもの紹介~👏


セリアのこの6リングバインダー
こっちは現金を項目ごとに仕分けてるファイルで

こっちはA4リフィルとか入れて野球チームの当番表とかの書類などを整理してたり、月謝も入れてるしとにかく子ども関係ファイル


これは前から持ってたのですが、


いつのまにこのバインダーにファスナー付きのものが登場したんですか~!?

黒と白もあった。
カード用のリフィルやジッパー付きのリフィルを使ってキャッシュカードと通帳を入れて銀行用にしてます♪

通帳とかなので中身見せられないですが🤭

リフィルも種類豊富なのでいろんな使い道がある!


セリアは他にこれかな


このコンタクトを収納してるケース
(右っていうシールは眼科で箱に付けてもらったのを再利用してるだけです)

コンタクト収納はとりあえずこれにしてるって感じですが。


続いてキャンドゥ~👋

キャンドゥはもうサンリオグッズがすごい⤴️⤴️

カレンダーはどこの100均にも売ってるかな。
ぐでたまの診察ケース、そしてこのポムポムプリンのパスケースはかなりお気に入り❤️❤️
プリンくんはばつ丸くんについでの推しキャラなので😆

あとね、買わなかったけどメモ帳も種類豊富で可愛いの!定番のキティちゃんやマイメロちゃんだけじゃなくてタキシードサムとかけろっぴとかポチャッコとかいろんなキャラのが売っててすごいよキャンドゥチューばつ丸くんがあったら絶対買ってたけど


可愛いサンリオグッズはダイソーにも!


見た瞬間、ギャー可愛い!って思った
ポケットティッシュじゃないのよ。大きいやつ。でも箱ティより持ち歩きやすいサイズで何かと良さそうだけど‥

いろいろもったいない!笑
もったいなくてどうせ使えないから買わなかったよ😂


あ、あとまたキャンドゥ

どんぶり茶碗


久しぶりに100均で食器買ったかな!
収納場所足りないし最近断捨離したばっかだし食器買うの我慢してたけど一目惚れで買ってしまった。


以上~


ではまたね👋