キッチン収納の見直し | がまん生活♪~節約家計簿・育児ブログ~

がまん生活♪~節約家計簿・育児ブログ~

35年ローンでマンション購入!
ますますギリギリのがまん生活!?
大の巨人ファン主婦の節約ブログ

こんばんは~。


ふぅ。。


今日は1日お家を綺麗にするぞーーグー

と意気込んでまずキッチンを整理し始めたら‥


もうキッチンだけで今日1日が終わってしまった~😂😂

今まで家事をサボりにサボりまくってたツケもあれば結局今日は二度寝してしまったから‥笑
(時間が足りなかったです🤣)


キッチンの収納を見直していてそれを始めたら終わらなくて~💦掃除は大して出来てない(^^;


まずシンク下ね

↑こんな感じだったんだけど

この間IKEAでペットボトルとかの分別用にバスケット型のゴミ箱買ったけどその前までもっとシンク下にこの写真↑にもある黒いゴミ箱がずら~っと並んでたの。

ペットボトルでしょ、ビンに缶に食品トレイに‥と分別しないといけないもんがいっぱいあるからさ~!

でもゴミ箱に貴重な収納場所を奪われるのってどうなの~!?と思い🤔マンションだからいつでもゴミ出しできるんだしさ

まぁゴミ箱は取っ払って

after
そうしたら鍋とボウルがこっちに置けた!

あとボックスにお菓子作りに使う器具とかをまとめてしまった。この右には米びつがあります。

で、今までお菓子作りグッズが入ってたこのシンク下の扉の横にある引き出しに

スポンジとかポリ袋、ビニール手袋とかを収納。
この引き出しの上は食洗機です。(全く使ってないケド笑)


でその横のコンロ下の大きい引き出しに

ここに鍋やボウルも今まで入ってたけど無くなったから今まで外に出ていたキッチンツールとかしまえた!やっぱコンロまわりに置いとくとベタベタになるから中にしまえるならその方がいいしね!

before写真がなくて申し訳ないですが😅

シンク下にあった食器や掃除用の洗剤とかは冷蔵庫の横の隙間ラックに移した。


まぁまぁすっきりしたかな!?

まだ全然汚いのでキッチン全体写真は見せられませんが😜ホントに掃除苦手なんです~w


キッチンはこの後ろとかカウンターの上とかもごちゃごちゃしてる。物が多すぎなのかな!?
アパート時代よりは確実に収納増えたはずだが‥アパートの時にいったいどうしてたのか謎過ぎるww


今日これをやりはじめて途中で雨の中100均行ったりしてしまった。

収納グッズ買いすぎて物を増やしたりしてしまう結果になってたりするから気を付けないとね!


別に誰が見るわけでもないから見映えとかは別にそんな気にしないけどめんどくさがり&片付け苦手だから使いやすくて片付けやすい収納を目指したいですね~。



晩御飯







最近100均でちょいちょい買い物してるのでまた購入品紹介もできたらそのうち~👋